プロを触発する
情報発信型ショールーム
「INAX : GINZA」7月2日オープン
3階:水まわり商品・SUITEROOM
川本社長みずから先頭に立って、商品説明や質問に丁寧に答える姿勢には、非常に好感が持てる。特に上の写真のバスタブの納まっている三面モザイクタイル張りのデッキは、従来なら役物タイルを使って仕上げるところだが、ここではナント!ブロック型のモザイクタイルを使っている。従来のタイル張りの概念を打ち破る手法は、現物を前にして説明を受けると感動ものだ!
今までの商品展示と違って、ひとつひとつが丁寧にレイアウトされ、全館共通のディスプレイシステムで統一されているため心地よい。
残念ながらキッチンの展示は一カ所だけ。他の商品と比べると、何となく力の入れ方に差を感じるのはどうしてだろう?
4階:水まわり商品(集合住宅用)・ユニバーサルデザイン検証スペース
集合住宅用のバスルームデザインもずいぶん魅力的になってきた。
力を入れた展示となったのが、このユニバーサルデザイン検証コーナー。最適寸法の検証が電動床や壁で確認できる。
5階:タイル建材商品(内装タイル)
内装床・壁タイルの展示数が格段に増えて実物選択がやりやすくなった点がうれしい。
6階:タイル建材商品(外装タイル・特注建材)・ものづくり工房
最近の外装タイルや特注タイルの傾向が確認でき、こんなところにまでタイルが使われていることに驚いてしまう。見どころのあるフロアーだ。
焼き物の原点を知ることができる「ものづくり工房」の展示も面白い。光や影を効果的に生かす手法は新しいイマジネーションをかき立ててくれる。下のタイルは光透過型の白磁タイル。
「INAX : GINZA」の概要をご案内しましたが、なかなか面白く触発されることの多いショールームです。プロの方は勿論、エンドユーザーの方もぜひとも足を運んでいただきたいと思います。
■INAXの公式サイトから「INAX : GINZA」の公式サイトに入れます。
(C)July. 2007 Copyright HIDEWO KURODA KITCHEN SYSTEM LABO.INC.