キッチン/ビルトイン機器・選び方

Electroluxバーベキュー・ガスグリル(4ページ目)

エレクトロラックスジャパンから、バーベキュー・ガスグリルが新発売されました。プロパンガス方式のBBQユニットはオールシーズン都心でアウトドアを楽しめる、もうひとつのキッチンの登場です。

執筆者:黒田 秀雄

試して合点!使って納得シリーズ Vol.52
もう一つのキッチンを我が家の庭に!
Electroluxバーベキューガスグリル新登場!


バーベキューのサービスは、一級バーベキューリアンにお任せを!


焼き始めると、やはりバーベキューグリルの周りに人が集まる。
コミュニケーションは火を囲むことから始まる!


使用後は、プレートの上をステンレスフードでふたができる。


フードを見て思いついたのが、スモークサーモン。上手くできます!
取扱説明書には、このレシピは書かれていないが、半身のサーモンの骨抜きを丁寧にやってから、黒田秘伝の方法で下ごしらえをし、
まず、バーナーに点火して、プレートを100度程度に暖めてから、火は切る。
スモークウッドに着火してスモークの発生を確認してから、半身のサーモンを網の上にのせて小一時間燻煙をかけると、極上の手作りスモークができ上がる。
注意することは、フードカバーをしたまま5分程度加熱するので充分注意が必要。
また、スモークサーモンは基本的に冷薫なので、庫内温度は40度以上に上がらないように注意が必要。
でき上がったスモークサーモンは、レアなので、一週間程度で食べきるようにすること。などの注意を守ってください。


使用後は、ガスボンベのコックを確実に閉め、プレートの汚れをよく落とし、本体の油汚れを拭き取り。着火用の乾電池も抜いておくこと。
付属の防水保護カバーをかけて庭の隅に片付けておく。

■基本仕様
◇ガス種:LPG 5kgボンベ  乾電池着火方式
◇外形寸法:Wide730×Depth880×Height850
◇重量:110kg
◇オプション:網焼きグリル(8,400円)
◇価格:248,000円(税込み)


Electrolux Japanの詳細は、公式サイトをご覧ください。
■Electroluxバーベキューグリルは、ガス機器のネット販売マルエのサイトから購入できます。


(C)Nov. 2008 Copyright HIDEWO KURODA KITCHEN SYSTEM LABO.INC.

匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます