キッチン/キッチン用品・調理器具・キッチン家電

デンマークの調理鍋・日本新登場!(2ページ目)

母の日のプレゼントに最適!!デンマークの極上調理鍋SCANPANが日本市場に新登場しました!発がん性を疑われているPFOAを一切使用していないノンスティック加工が特徴です。

執筆者:黒田 秀雄

試して合点!使って納得!シリーズVol.54

デンマークの極上調理鍋
SCANPAN(スキャンパン)日本市場に新登場!



32cm蓋付きシェフパン。 税込み販売価格50,400円。
少し大きめのパンは、ホームパーティを盛り上げる名傍役になってくれます。
煮込み料理や、アクアパッツア、パエリア鍋としても多目的に使えます。


鍋底のアール形状や、ハンドルデザインと大きさは共通です。


シースルーの蓋付きなので、蒸し煮料理や蒸し焼き料理にも適しています。


鯛の切り身とポテト、レンコン、人参の蒸し焼き料理も、油をほとんど使わないのでヘルシーに調理できる。


蒸し煮状態のカット写真。ノンスッティク鍋は原則として中火以下の火力で使うほうが長期間安心して使える。


スキャンパン調理鍋の最大の特徴が、GREEN TEKと名付けられたノンスティック加工です。
今までのノンスティック加工は、製造工程でPFOAと呼ぶ発がん性物質が使われているため、高温で使うと微量ですがその発生を防ぐことができないといわれていますが、スキャンパンの調理鍋では製造工程を通じてPFOAを一切使用しないため、香りづけにする程度で、ほとんど油を使わないヘルシー調理が可能です。


スキャンパンには、今回ご紹介したIHクッカーでも使える「CTXシリーズ」と、この写真のウオックと呼ぶ中華鍋もラインアップされている「CLASSICシリーズ」の2シリーズの調理鍋と、「BAKE PRO」というシリコーン製のケーキ型シリーズ、スチーマやロースターラック等の「アクセサリー」の数々がラインナップされています。


■製品の詳細はSCANPANの公式サイトをご覧ください。
オンラインショップもあります。

(C)Apr. 2009 Copyright HIDEWO KURODA KITCHEN SYSTEM LABO.INC.

匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます