インテリアコーディネート/インテリアのイベント・トレンド情報

子供のライフスタイル提案!イルムスキッズ(2ページ目)

キッズルームづくりにきっと役に立つ!使い込むほど、良さがわかる北欧のキッズインテリアの「イルムスキッズ」を探ります。

菅野 民子

執筆者:菅野 民子

インテリアスタイル実例ガイド

キッズインテリアを彩る生活用品

子供用の食器、ロイヤル コペンハーゲンチルドレン、アラビアのムーミンプレートやカップ、ムーミンカトラリーなど豊富に揃っています。その他、ブランケットなどのファブリック、海外からの絵本などなど、こどもの生活を彩る楽しいグッズがいっぱいです。


世界のロングセラーと言われるノルウェー生まれのトリップ・トラップは、赤ちゃんから大人まで、成長に合わせて自由に調節できるよう考えられた、キッズチェアーの名品。成長に合わせて、座り方に無理がなく、年齢に関係なくいつまでも長く使うことができます。その上にさりげなく置かれたのはベルギーのリリビション社の人形。


北欧のおもちゃがいっぱい!

この楽しそうな指人形は、おもちゃがいっぱい過ぎて、子供の視線からは絶対目に入らない高い位置に置かれていました。これらは子供がほしがるのではなく、大人がつい買い与えたくなってしまう、大人が子供に一瞬戻る瞬間を作りだしてくれる空間になっています。


ショップの壁面には、ところ狭しと北欧のおもちゃが置いてあります。写真の上部はパルウッドディノの木製の恐竜、このほかにも木製積み木、木製ミニカー、木製押し車など知育玩具が豊富にあります。安全で楽しいおもちゃがいっぱいにありキッズインテリアへのこだわりが感じられます。


池袋西武百貨店の7階にはマタニティーからベビー用品から玩具まで広大なベビー&キッズ売り場が広がっています。その中でも、ひときわ目を引くのが本物志向を貫く「イルムスキッズ」の売り場です。小さい頃から本ものに触れて、自分の持ち物に愛着を持つことがものを大切にする心が育っていくのではないでしょうか。「イルムスキッズ」はこの他、横浜、千葉、梅田、渋谷にも展開されています。

<DATA>
今回の素敵空間:ILLUMS「イルムスキッズ池袋」
〒171-8569 東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店7F
Tel:03-5949-5532


<キッズインテリア関連記事>
「子供の暮らしとキッズインテリア」
「子供の成長にあわせた4つのステージ」
「ママがあこがれるキッズルームは6歳まで!」

<ILLUMSの関連記事>
「インテリアショップ」ガイド(くろだあきこさん)の記事を参考にしてください。
「北欧の豊かな暮らしのエッセンス イルムス」



               
(C)Nov.2007 Copy & Photo by kanno
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のインテリアを見るAmazon で人気のインテリアや家具を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます