浴室/バスルームまわりの新商品・トレンド

こだわりのバスルームを実現する浴槽(2ページ目)

住まいの設備機器や建材は日進月歩。このコーナーでは、そんな新商品やショールームオープンなどの情報をお届けします。今回は、こだわりのバスルームを実現する浴槽をご紹介します。

岩間 光佐子

執筆者:岩間 光佐子

住まいの設備ガイド

素材・技術・情報の集積スポット

「フォトタイル」によって、巨大なメッセージボードともなっている外壁ファサード
前述の「イデアトーン」をはじめ、こだわりの住まいづくりを、と考えている方におすすめなのが、7月2日にオープンするINAX:GINZA。上質で独創的な住まいを実現したいと考えている方に向けて、商品展示が中心となるショールームとは異なり、素材・技術・情報を集積し、発信していこうという新しいコンセプトの場です。

特徴は、プロフェッショナルな感性を刺激する、厳選したバス、トイレ、水栓金具などを展示していること、建築や住まいづくりに欠かせない素材となっているタイル建材をサンプル展示するとともに、特注のやきもの素材や最先端の施工技術なども紹介していること、ユニバーサルデザイン検証スペースを設けていることや建築家などの専門家とともに創作活動をする、ものづくり工房の紹介展示があることなどが挙げられるでしょう。また、イベントやセミナーを行うことができるクリエイティブスペースや3つのギャラリーを設けることで、さまざまな情報を発信していくことができるとか。

1階エントランスの有機的な空間
注目は、外壁ファサードのタイル。高温写真転写技術による「フォトタイル」を用いることで、「都会にオアシスを」という環境メッセージを託しているとか。その他、1階エントランスは、床や壁、天井にいたるまで「モザイクタイル」の3次元曲面の空間となっており、また、水まわり商品を紹介するスペースは、壁面展示に工夫がみられるゆとりの空間となっています。

展示されているアイテムはもちろんですが、空間のデザインや雰囲気を味わうことで、プランニングのイメージが膨らんだり、触発されたりすることもあるかもしれません。

画像の<br>代替テキスト
(左)住宅用水まわり商品のスペース(右)外装特別注文品のスペース  展示を見てるだけでも、夢が広がるかも?

<INAX:GINZA  概要>
所在地 東京都中央区京橋3-6-18  (03)5250-6560
開館  10:00~18:00   (休/日・祝・年末年始・夏休み)


【詳細情報】 INAX


※このコーナーへの掲載・取材希望の新商品、ショールームオープン、プレス発表等のお知らせは、こちらのフォームでお願いいたします。取り上げさせていただく場合には、こちらからご連絡させていただきます。

--- コレだけはチェックしておきたい! 設備・建材選びの基礎知識 ---
【1】キッチンの選び方
【2】バス・サニタリーの選び方
【3】床・壁・天井材の選び方
【4】屋根・外壁・窓・エクステリアの選び方
【5】冷暖房・空調の選び方
【6】その他(照明・エレベーター…)の設備の選び方
【7】輸入設備・建材の選び方
【8】設備全般・基礎知識・ショールーム活用術
【9】リフォーム基礎知識
【10】メンテナンス・お掃除術
-----------------------------------

匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます