アメリカ/アメリカ基本情報

アメリカ旅行(基本情報・日本からのアクセス)(5ページ目)

初めてのアメリカ旅行。どれぐらいかかるの?時差は?治安は?お金はどうすれば?チップは?気をつけることはどんなこと?など、疑問がどんどん出てきます。そんな疑問に全てお答えしたページです。

芦刈 いづみ

執筆者:芦刈 いづみ

アメリカガイド

アメリカ料理 

ボリューム満点のハンバーガー

ボリューム満点のハンバーガー

いわゆる「アメリカ料理」にはハンバーガやステーキがあります。ハンバーガーのお肉は肉厚!しかもジューシーでどこで食べてもおいしいのですが、ステーキは味付けがされていないことが多く、テーブルに運ばれてきてから自分で塩コショウをして食べるのが一般的。

基本的にどの料理でもボリュームがあり、日本人には食べきれません……。ハンバーガーは普通サイズで日本の3倍以上もあることが多く、女性の場合2人で1つのオーダーで十分かも。

もちろん普通のレストランでも、日本人が想像する倍以上の量は出てきます。少なければ追加で頼めばいいので、最初は、いつもより一品少ないぐらいで頼んでおく方がいいでしょう。また、食べ放題以外のどんなレストランでも、残った料理はすべてテイクアウトが可能です。
 

エンターテインメント大国

ブロードウェイで本場のミュージカルを鑑賞

ブロードウェイで本場のミュージカルを鑑賞

世界一のエンターテインメント大国アメリカ。ハリウッド映画やブロードウェイミュージカル、シルクドソレイユのショーなど様々なエンターテインメントがアメリカにはあります。

■映画
切っても切れない関係のアメリカ人とハリウッド映画。どんなに小さな町でも映画館があり、アメリカ人の気軽な娯楽の1つとして定着しています。こだわりの映画だけを上映する小さなシアターや、1シーズン前の映画を上映するシアター、そして日本で主流になりつつある一つの施設に複数のスクリーンを持つシネコンなど映画館の規模も様々。ハリウッドにあるディズニー直営シアター「エルキャピタンシアター」では、3D映画が上映されています。いい映画には盛大な拍手、イマイチの映画にはブーイング……映画館に足を運ぶだけでもアメリカを感じることができますよ。

■ブロードウェイミュージカル
ニューヨークを訪れるのなら、必ず見ておきたいブロードウェイミュージカル。ライオンキングやオペラ座の怪人など常時30演目以上が上演されています。有名な舞台でも比較的小さな会場で行われているものが多く、迫力ある踊りや歌を間近で見ることができます。

観たい演目が決まっている場合は、旅行の日程を決めたと同時に、オフィシャルサイトなどでチケットを押さえるのがベター。しかし、演目は何でもいいのでとりあえずミュージカルをと言う人は、ニューヨークに着いてからのチケット購入でも遅くはありません。シアターのボックスオフィスやタイムズスクエア近くの“tks”というチケットブースで買うことができます。

■シルクドソレイユ
エンターテインメントと言って忘れてはいけないのが、ラスベガス他アメリカの数都市で行われているアーティスト集団シルクドソレイユの舞台です。ラスベガスでは、ホテルの常設ステージで現在6演目が上演中。代表的なものは、ベラージオで行われている水のショー“O(オー)”、MGMグランドでのアジアンティストな“KA(カー)”、ミラージュのビートルズを題材とした“Love(ラブ)”など。どれも観客の想像を絶する、シルクドソレイユならではの世界を作り上げています。
 

アメリカでのスポーツ観戦

野球、バスケットボール、アメリカンフットボールにアイスホッケー、アメリカを代表するこれらのスポールは「4大スポーツ」と言われ高い人気を集めています。中でも野球とバスケットボール観戦は、旅行者にも人気のアクティビティ。チケットはオフィシャルサイトから入手できます。

■メジャーリーグ

メジャーリーグは30チームが参加する野球のリーグ。アメリカンリーグとナショナルリーグに分かれています。レギュラーシーズンは4月初めから9月下旬までで、全米各地で162試合が行われます。日本人に人気の高い試合はイチローが所属するシアトルマリナーズや、松井秀喜が所属するニューヨークヤンキースの試合など。

10月中旬からはトーナメント方式のポストシーズンに入り、最終的にそれぞれのリーグの優勝チーム同士の試合、ワールドシリーズが行われます。

■NBA
30チームが参加するプロバスケットボールリーグのNBA。シーズンは10月から4月で、その間82試合が行われます。シカゴブルズやロサンゼルスレイカース、ボストンセルティックなどの試合が人気。アメリカには熱狂的なファンも多く、1年の頂点を決めるNBAファイナルの時期は、決勝チームのユニフォームを身につけたファンたちで町は溢れかえります。
  • 前のページへ
  • 1
  • 4
  • 5
  • 6
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます