シングル・DINKS向けマンション/DINKSのマンション購入

“一生DINKS派”に合う街の見分け方

あなたに一番合う街は?自分に一番合った街に絞り込む方法と、絞り込んだ街に建てられるマンションの典型的な特徴について、2回に分けてお伝えします。1回目は、一生DINKS派のあなたに合う街の見分け方です。

大久保 恭子

執筆者:大久保 恭子

これからの家族と住まいガイド

前回のコラムでは「 DINKSに向く街8タイプ」をご紹介しました。

今回は、その中で自分に一番合った街に絞り込む方法と、絞り込んだ街に建てられるマンションの典型的な特徴について、“一生DINKS派”と“将来子育て派DINKS”の2回に分けてお伝えします。

1回目は、一生DINKS派のあなたに合う街の見分け方です。

一生DINKS派のあなたに一番合う街は?

自分にあった街を見分けるには、まず、自分のライフスタイルがどんなものかを分かっていることが大事です。とはいえ、いきなりライフスタイルといっても分かりにくいので、私の独断で4つのライフスタイルに分けてみました。ご自分に一番近いものを選んでいただくと、あなたに合った街が分かります。

ライルスタイル1:
仕事のキャリアを追及するエグゼクティヴ・カップル型

繁華街タイプのマンション
繁華街タイプは、大通りに面して、オフィスや最先端のファッションビル、飲食店街・劇場などが立ち並んでいる。
仕事を通して、夫婦がともに成長していく生活を志向しています。仕事だけでなく自分を磨くための時間を確保するため、通勤や日常生活の利便性が高い街を望み、とりわけ家事の効率化のための生活サービスが受けやすい街を好みます。

こうしたDINKSには、都心ブロックにある「繁華街」タイプがぴったりといえるでしょう。このタイプの代表的な街は、六本木、青山、恵比寿などがあげられます。


次のページでは、“フリーエージェント型”、“オタク型”に合う街のタイプをご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます