【Q2】重ねてすっきり。この椅子の名前は?

椅子
Tom Vac(ブランドVitra) ロンアラッドによるデザイン。飾りのないミニマルなデザインですがインパクトがあります。(写真:hhstyle.com)
モダンな美しいデザインの椅子ですね。この椅子、重ねて使うことができます。重ねて使える椅子の名称は?

1.スツール
2.ホールディングチェア
3.スタッキングチェア

答えはこの下にあります。

【A2】片付け便利なスタッキングチェア

写真3のように、積み重ねることができる椅子のことをスタッキングチェアと呼びます。

このように積み重ねることができるため、収納場所が少なくて済みますから、集会所や講堂などの大量の椅子を必要とする場所でよく使われています。住宅のダイニングチェアとしてもスタッキングチェアは便利です。掃除のときに、重ねてしまえば、床面を掃く、掃除機をかけるといった作業も楽にできます。写真4のようなスツールのスタッキングチェアもあります。コンパクトに収納できるので来客用としても便利ではないでしょうか。
写真3:積み重ねれば、すっきりと収納できるスタッキングチェア。部屋を広く使いたいときやお掃除するときにとても便利。(写真:hhstyle.com写真4:象脚スツール。柳宗理デザインです。椅子としても、ちょっと物を置くスペースとしても有効。これもスタッキングOKです。(写真:hhstyle.com

まだまだ覚えたい椅子の名前がありますよ。次のページへ。