スダレを和モダンに

スダレのナチュラル感とすっきりとしたフォルムは、直線的なラインが印象的な和風モダンのインテリアによく合います。
画像の代替テキスト
木の温もりを感じる空間に竹スダレをあわせて。少し巻き上げて外が見えるのが素敵(画像:タチカワブラインド)

例えば、上の画像のように、木そのものの風合いを大切にしている和風の空間には、竹や天然木といった本物の自然素材を使ったスダレがやはりお勧めです。選んでいるスダレは、竹素材でダークな色合いのスダレ。素材感が感じられますが、渋い色合いで落ち着いた印象になっています。また、ベンチの後ろの壁の桟やロールスクリーンのラインがすっきりとして、土臭くなりがちな素材感をすっきりとモダンに見えていますね。

画像の代替テキスト
シンプルな家具にスダレの和モダンインテリア。(画像:ニチベイ)

上の画像は、直線的な家具が印象的なすっきりとしたモダンなインテリア。ロールスクリーンタイプのスダレがほんの少し和のテイストを加えています。使っているスクリーンはナチュラル感をだしたポリエステル使いの素材。、天然素材に比べるとよりすっきりとした印象になっています。

巻き上げ部分は、天井を折り上げ、そこに隠すようにしています。裏方的な部分は隠したほうがすっきりとし美しさを感じます。


次ページはアジアンインテリア+スダレをご紹介します。 シックなカラーでアジアンに