アフィリエイト/サイトテーマ別のアフィリエイト方法

地域情報サイトで効果的なアフィリエイト(2ページ目)

テーマ別に、アフィリエイトサイト作成についてご紹介。今回は地域情報関連サイトについてです。

執筆者:北村 良子

地域情報関連サイトにあった広告とは?

地域に限定されるため、広告を選ぶのも難しい…と思われるかもしれませんが、逆に「何でもいい」ともいえるジャンル。訪れた人はネットショップが好きかもしれませんし、ダイエットをしているかもしれませんし、サイト作成に興味があるかもしれません。ですから、万人受けするような商品はやはりそれなりの効果があるでしょう。

その他、地域サイトならではの広告があれば掲載価値が高くなります。たとえば住宅情報や、その地域にあるスクールやその地域から送ると喜ばれるようなギフト、その地域から通える病院など、地域にまつわるものは効果的です。

ただ、何でもかんでも貼り付けてしまうと売り付けるイメージがついてしまうので、広告の数には常に気を使ったほうが良いでしょう。

画像

幅広い趣味を持つ人がやってきますので、どういう人が多く訪れるのか?を予想して、広告を選ぶことが大切です。



理想の広告がない場合は?

Google AdSense広告等のリスティング広告を貼り付けてみるのもお勧めです。地域に関する広告は意外とたくさんあり、このクリック型広告を表示しているうちに、新たなアフィリエイト広告を見つけるヒントを得られるかもしれません。もちろんクリック広告自体でも多くの収入を上げられる可能性はあります。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でアフィリエイト関連の書籍を見るAmazon でアフィリエイトの参考書を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます