アフィリエイト/サイトテーマ別のアフィリエイト方法

スポーツサイトで効果的なアフィリエイト(2ページ目)

テーマ別に、アフィリエイトサイト作成についてご紹介。今回はスポーツ関連サイトについてです。

執筆者:北村 良子

スポーツ関連サイトにあった広告とは?

そのスポーツのグッズやスポーツ観戦アイテム等は適切ですが広告数が少ないのが現状です。人気のスポーツであればツアー旅行等も広告として使える場合もありますが、ほとんどの場合は広告のなさに困るでしょう。

お勧めな広告の1つは検索連動型(リスティング)広告です。正確にはアフィリエイトではないのですが、広告を貼り付けて収入を得る面では同じですのでここでご紹介させていただきます。

Google AdSense等に登録し、あなたのサイトに適した(キーワードにマッチした)広告を配信してもらうだけで、訪問者がその広告をクリックしてあなたに収入をもたらしてくれます。 ASPで選んだアフィリエイト広告と、Google AdSense等によるキーワードマッチ広告を組み合わせて上手に収入を上げていきましょう。

スポーツ関連は広告が少なめ。それでもアクセスが多くなれば収入も増えていきますよ。



理想の広告がない場合は?

上記のサイトにあった広告だけではなかなか理想の広告がない、そんなときは少し変わったアプローチも有効です。

スポーツ観戦の為にちょっとお小遣いを、と思っている人や、暑さ対策、紫外線対策等も必要かもしれません。ルールを知ってからのほうがより楽しめますから、ルール本も有効であるかもしれません。ファンクラブへの無料登録を促す広告もあれば訪問者には嬉しい情報ですね。最近Wiiなどで、スポーツ関連ソフトが沢山出ていますから、ゲームも良いでしょう。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でアフィリエイト関連の書籍を見るAmazon でアフィリエイトの参考書を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます