アフィリエイト/アフィリエイトサービス(ASP)を選ぶ

初心者のためのASPの選び方(2ページ目)

いざ、アフィリエイトを始めようと思ってもASPの数が多く戸惑ってしまうかもしれません。ここでは、多くの人に選ばれている優良ASPをご紹介します。

執筆者:北村 良子

報酬の得やすいクリック報酬でも稼ぎたい!

トラフィックゲートトップページ
トラフィックゲート - TrafficGate -(対応:PC、携帯)

広告主も多く、モバイル広告数も充実したASP。最低支払い報酬額は3000円と低め。振り込み手数料は報酬金額が3万円未満の場合は168円、3万円以上の場合は262円。※ジャパンネット銀行の場合は無料。

大きな特徴は「CM-Click」の存在でしょう。「ランダム配信型」「コンテンツマッチ型」という2種類のクリック型広告を配信しています。ココに登録をすれば、アフィリエイトとクリック報酬が1つのASPで楽しめます。


多数の商品から気に入った商品を楽しく選びたい!

楽天アフィリエイト
楽天アフィリエイト(対応:PC、携帯)

なんと言っても、その商品数の多さは圧倒的です。1000万にも上る商品や、その他サービスを使ってアフィリエイトが出来るのですから、あなたの売りたい商品がきっと見つかるでしょう。商品の画像も充実していますので、売りたい商品を美しい商品画像と共に紹介することができます。操作もしやすく、始めやすいASPの1つ。

難点は、現金ではなくポイントで報酬が支払われることです。楽天での買い物が多い方にとってはかえって都合の制度ですが。最低支払い報酬額は1ポイントから。当然振り込み手数料はありません。


本を売りたい!CDやDVDを紹介したい!

アマゾンアソシエイト
アマゾンアソシエイト - Amazon associate -(対応:PC、携帯)

いわずと知れたインターネットの本屋さん。膨大な数の本とCDやDVD、ソフト等を売っています。その商品をアフィリエイトに使うことが出来るのですから、頼もしいASPといえるでしょう。

本はどんなサイトにも大抵なじみますし、ジャンルも多岐にわたって取り揃えられていますので、あなたのサイトにマッチした商品を紹介できるでしょう。また、お任せリンクなど、楽にアフィリエイト運用できるサービスも充実していますので使いやすさもバツグンです。

難点としては、成果報酬があまり高くないという点でしょう。本を売っても3%ほどの報酬ですから、1冊1000円の本なら30円の報酬です。100冊売っても3000円ほどの報酬です。

■その他にもたくさんのASPが あります。
電脳卸】…最大の特徴は商品を仕入れて販売する、というイメージで作られたASPである、ということでしょう。さらに、2ティアシステムの採用等、斬新なサービス展開で楽しませてくれます。

A8.net】…日本最大級の規模を持つASP。利用者もとても多く、初心者でも始めやすいでしょう。また、審査も簡単です。難点は提携した広告プログラムの整理がつかないこと、でしょうか。あまり調子に乗ってたくさんの広告主と提携するとごちゃごちゃになってしまいかねません。

AFM Affiliate For Mobile】…携帯アフィリエイトの老舗。モバイルサイト運営の方は要チェックです。


ここでご紹介したASPはほんの一部ですから、このほかにも優良ASPは多数存在します。ぜひあなたも探してみてくださいね。

【関連リンク】
ASPを使って広告を貼り付けてみよう
ASPサイトに出てくる用語と項目について
ASPから送られてくるメールを活用しよう

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でアフィリエイト関連の書籍を見るAmazon でアフィリエイトの参考書を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます