アフィリエイト/アフィリエイトサービス(ASP)を選ぶ

初心者のためのASPの選び方

いざ、アフィリエイトを始めようと思ってもASPの数が多く戸惑ってしまうかもしれません。ここでは、多くの人に選ばれている優良ASPをご紹介します。

執筆者:北村 良子

Yahoo!JAPANで、「トップ > ビジネスと経済 > 企業間取引 (BtoB) > インターネットサービス > ASP」とたどると、189件もの登録があります。ここに登録していないASPも大手も含め多数ありますから、本当に沢山のASPが存在していることがわかります。

「それぞれの差なんて良く分からない…。」「広告主の数が違うぐらいでは?」そんなあなたに、多くの人に選ばれている優良ASPをいくつかご紹介します。


報酬が他よりちょっと高め。初心者にも優しいASP!

JANetトップページ
ジャネット - JANet -(対応:PC、携帯)

報酬額が他社よりも高い!をセールスポイントに、急成長。登録しておいて損はない優良ASP。最低支払い報酬額は5000円で、振り込み手数料はJANetが負担してくれますので無料です。

操作画面もシンプルで見やすく使いやすい、初心者にも優しいASP。後発のASPなので、それだけにわかりやすく工夫されています。


最低支払い報酬額関係なく、報酬はすぐに受け取りたい!

リンクシェア

リンクシェア - LinkShare -(対応:PC、携帯)

リンクシェアの大きな特徴はやはり最低支払い報酬額。多くのASPが3000円、5000円等に設定しているのに対し、リンクシェアは1円。つまり1円でもアフィリエイト報酬が発生したらあなたの銀行講座に料金を振り込んでくれるのです。

振込み手数料も無料と好条件。振り込み手数料が差っぴかれることなく報酬が振り込まれます。さらに、消費税分5%をプラスして支払ってくれますからちょっと得した気分になれます。

ただし、報酬が実際に振り込まれるまでの日数は他のASPと比べてもかかりますので、報酬を実感するまでには時間がかかりそうです。

レビュー・アフィリエイトという機能があり、ブログ運営者の方は、あなたのブログに定の条件を満たした記事を掲載するだけで記事の掲載料を貰うことが出来るというものです。さらに、その記事から売上げが出れば、通常のアフィリエイト報酬も貰えます。
定期的にアフィリエイト・コンテスト等のイベントを実施。


少しぐらい操作が難しくても、機能重視でやりたい!

バリューコマース
バリューコマース - valuecommerce -(対応:PC、携帯)

最大の特徴はその広告プログラム数の多さ。各ジャンルとも多数の広告を取り揃えており、ここに登録すれば大抵のジャンルの広告は見つけることが出来るでしょう。ぜひ登録しておきたい優良ASPの1つ。最低支払い報酬額は5000円。

操作画面が少々難しく、多機能の為か広告の検索にやや時間がかかるのが難点。アフィリエイトにちょっと慣れてきてから登録するほうが正解でしょう。


  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます