ロサンゼルス/サンディエゴ他ロサンゼルス郊外

ロサンゼルス郊外(3ページ目)

ロサンゼルスの郊外にもたくさんの観光スポットがあります。南にはサンディエゴとメキシコ国境。北にはサンタバーバラとソルバング。東にはジョッシュアツリー国立公園とパームスプリングス。これらのスポットはすべてロサンゼルスから日帰りができます。ここではそんな1日で気軽に行けちゃうスポットをご紹介します!

芦刈 いづみ

執筆者:芦刈 いづみ

アメリカガイド

ロサンゼルス以北エリア

町が超可愛い!デンマーク村ソルバング

町が超可愛い!デンマーク村ソルバング

ロサンゼルスから北に行くには、フリーウェイのI-5、US-101、そして海沿いのCA-1があります。I-5は田舎道をひたすらサンフランシスコへ向けて走るだけの最短ルートで、見どころは全くなし。面白いスポットは海の方のUS-101やCA-1沿いに点在しています。ここでは、ロサンゼルスから気軽に日帰りで行くことのできる2か所をご紹介。

サンタバーバラ

ミッションの中で一番綺麗だと言われるサンタバーバラミッション

ミッションの中で一番綺麗だと言われるミッションサンタバーバラ

サンタバーバラは、ロサンゼルスの北約3時間の所にある海沿いの町。とてもコンパクトな町なのでサンタバーバラだけに行くという感じの場所ではありません。ロサンゼルスからはサンタバーバラとその北のソルバング、そしてロサンゼルスのショッピング記事でご紹介したカマリロプレミアムアウトレットの3つに行くツアーを催行している旅行会社が多いようです。

見どころは海近くにある桟橋スターンズワーフと、カリフォルニアのミッション(キリスト教の伝道所)の中で一番綺麗と言われているミッションサンタバーバラ。スターンズワーフ周辺には可愛いお土産物屋さんやレストランがあり、サンセットの時間に行くとロマンティック。

ミッションサンタバーバラは、白いスペイン調の建物で形が美しいことから別名「クイーンズオブミッション」とも呼ばれています。ミッションとは、スペイン人がカリフォルニアに入植した際に建てたキリスト教を広める場所(教会)のこと。カリフォルニアにある21のミッションの全部が1700~1800年代に建てられ、当時ミッションを中心に町が形成されていきました。

ショッピングやレストランが多く立ち並んでいるのは、ステートストリート。ホテルなども近くにあるので、宿泊する場合はこのエリアを選ぶと便利です。

ソルバング

ソルバングではデニッシュを召し上がれ~

ソルバングではデニッシュを召し上がれ~

ソルバングは、ガイドブックにはあまり載っていないとっておきの場所。ここは、サンタバーバラから北東に約30分行ったところにあるデンマーク村。テーマパークではないので、入場料はかかりません。昔、デンマークから移民してきた人たちが自分たちの町を再現したエリアで、もちろん実際に人が住んでいます。

ただ、現在では完全に観光地となっていて、1時間くらいあれば徒歩で十分見てまわれる規模。町の中には、お土産物屋さんやレストランが立ち並んでいます。デンマークと言えばデニッシュ!と言うことで町のあちらこちらにデニッシュ屋さんが点在。ここで味わえる本格デニッシュは、アメリカの他の地域で食べるものとは一味違うので、ソルバングを訪れたら必ず食べてみてください! また北欧らしく、1年中オープンしているクリスマスショップもあります。

ちなみに、マイケルジャクソンの大豪邸、ネバーランドはソルバングの東20分ほどの山の中にあります。入り口の門には、そこを訪れたたくさんのファン達からのメッセージが書き込まれています。しかし、門からは噂の遊園地や豪邸は一切見えず、山だけがそこにあります。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます