結婚式・披露宴の準備/結婚式の基礎知識

大人カップルにおすすめ宮古島ウエディング(3ページ目)

人気が定着した感のある沖縄ウエディング。2008年10月にはさらに新たなチャペルが加わりました。場所は本島ではなく宮古島!大人のカップルにおすすめの癒しウエディングが実現できます。

粂 美奈子

執筆者:粂 美奈子

結婚ガイド

  • Comment Page Icon

宮古島産の食材を使った料理でパーティを

“アラマンダチャペル
爽やかなインテリアが自慢の「カリフォルニア キュイジーヌ フィフスポイント」
「シギラベイサイドスイート アラマンダ」にはいくつかのレストランがあり、セレモニー後のパーティの場所にも事欠きません。なかでもイチ押しはチャペルの近くにあるレストラン「カリフォルニア キュイジーヌ フィフスポイント」です。

こちらは2階建てで、リゾートらしい開放感と上品さがマッチした爽やかなレストラン。1階はダイニング、2階がパーティルームとなっています。店内はシンプルで、清潔感溢れる佇まい。窓が大きくとられ、海が一望できるほか、美しい夕景も望むことができます。壁に鏡があしらわれ、どこの位置からも座ったままで海が見える工夫がなされているのが素晴らしい!

“アラマンダチャペル
宮古島の新鮮な魚介類を使用した料理
料理には宮古島の新鮮な食材をふんだんに使用。私も「宮古の恵み」と題したコース料理を実際にいただきましたが、有機野菜やハーブをたっぷり取り入れたメニューはとてもヘルシー。コース料理はおなかにずっしりときてしまいがちですが、ボリュームもちょうどよく、女性でも最後までおいしく食べられるのが魅力です。

絶景が楽しめるウエディングフライト

宮古島ウエディングでは、ゆったりした時間の中に身を置いてふたりでのんびり過ごすのがおすすめ。滞在日数も最低でも3日は欲しいところです。さて、せっかくの宮古島ウエディングですから、ふたりで思い出に残る宮古島ならではの体験をしたいもの。

“アラマンダチャペル
ヘリコプターでウエディング・フライトを楽しもう
ダイビングやゴルフなどを楽しむのもいいですが、高所恐怖症(?)でなけれはヘリコプター遊覧はいかがでしょう? リゾートの敷地内にあるヘリポートから簡単に空の旅が楽します。

いくつかのコースがありますが、今回私がチャレンジしたのは4分の「スカイクルーズ」というコース。リゾート周辺をぐるりと旋回するコースですが、ヘリコプターから見る景色はまさに絶景!美しい海がジェットコースターのような浮遊感と視界で楽しめ、4分があっという間でした。この素晴らしい景色、ふたりで見たらきっとよい思い出になりますよ。

※詳しくは南西楽園航空のホームページをチェック!

結婚の記念に泡盛の古酒を造ろう!

そして、もうひとつおすすめなのが、泡盛古酒作り。泡盛の蔵元である株式会社多良川では、泡盛を5年間預けて熟成させることができるのです。

“アラマンダチャペル
真っ暗で湿った洞窟の中で泡盛が熟成されます
泡盛が貯蔵されるのは、神聖な場所としてあがめられているウイピャーの森の近くにある洞窟の中。中に入るとむっと温かな空気が立ちこめ、泡盛の仄かな甘い香りも漂ってきます。

結婚記念はもちろん、出産記念や新築記念などで預ける人も多いのだとか。泡盛は3年以上貯蔵され、熟成されると古酒(クース)と呼ばれるようになります。結婚5年目は木婚式にあたります。夫婦の結びつきが1本の木のようにしっかりとしたものになると言われる年に、記念の泡盛で乾杯するというのも素敵ではないでしょうか。

※詳しくは株式会社多良川のホームページをチェック!
http://www.taragawa.co.jp/

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます