結婚式・披露宴の準備/結婚式の基礎知識

大人カップルにおすすめ宮古島ウエディング(2ページ目)

人気が定着した感のある沖縄ウエディング。2008年10月にはさらに新たなチャペルが加わりました。場所は本島ではなく宮古島!大人のカップルにおすすめの癒しウエディングが実現できます。

粂 美奈子

執筆者:粂 美奈子

結婚ガイド

  • Comment Page Icon

お支度は宿泊のスイートで

「アラマンダ チャペル」でのウエディングの魅力は、時間に追われずにゆったりとその日1日を過ごせるということ。お支度は「シギラベイサイドスイート アラマンダ」の宿泊部屋で。ヘアメイクさんが自分たちが泊まっている部屋に来てくれて支度できるので、バタバタせずに落ち着いた時間が過ごせます。

「シギラベイサイドスイート アラマンダ」には、5つのタイプの客室があります。最もスタンダードな「スーペリアスイート」でも、室内面積は55~60平方メートル。ベッドルームとリビングルームが分かれ、お昼寝に最適なデイベッドまで付いています。開放感溢れる上質な空間で、ゆったりと支度ができるのがうれしいところです。

予算が許すのであれば超ラグジュアリーな「プレミアハウス」がおすすめ。ホテル棟から独立したプライベート感溢れるゲストハウスで、プライベートプールやガーデンまで付いています。のんびりゆったり贅沢な時間を過ごすのはもちろん、セレモニー後にはここでパーティを開くのも素敵だと思います。

チャペルまでは父との語らいの時間

“アラマンダチャペル
チャペルまでの道のりはお父さんとふたりで
支度が整ったらいよいよチャペルへ。チャペルへ行くまでの道のりにも一つのストーリーがあります。ホテルからチャペルまではゆっくり歩いて3~4分の距離。この道をお父さんと花嫁が腕を組み、ふたりだけで歩いていきます。

真っ青な空、清々しい緑、鮮やかに咲き乱れる花々に包まれ、「いままで育ててくれてありがとう」「これからもよろしくね」など、普段は照れくさくて言えなかった言葉も素直に伝えられそうです。

祭壇から広がる美しい景色に感動!

丘の上に立つ「アラマンダ チャペル」は収容人数40名。リゾートウエディングのチャペルとしてはちょうどよい大きさです。扉をあけるとまず目に飛び込んでくるのが、両サイドに飾られた鮮やかなステンドグラス。

“アラマンダチャペル
鮮やかなステンドグラスが目を引きます。祭壇からの眺めも素晴らしい!
アンティックガラスやアートガラスをふんだんに使用し、ブーゲンビリアやがじゅまるなど宮古島に生育する植物を活き活きと描き出しています。ステンドグラスから差し込む日差しは柔らかく、チャペル内の雰囲気を穏やかにしてくれています。

乳白色のバージンロードの先にある祭壇に立つと、色鮮やかな花々に彩られた広大な緑地が目の前に広がり、その先には宮古島の穏やかな海が見えます。おおらかな広がり感のある景観は、丘の上に立つ「アラマンダ チャペル」だからこそ。この美しい景観は、列席者も同じく楽しむことができ、まさに心洗われるようなセレモニーが叶えられるのです。

セレモニー後はゆったりと列席者との語らいを

感動のセレモニー修了後は、チャペルの外に出て、フラワーシャワーの祝福を。抜けるような青い空の下、清々しい緑と花の香りを胸いっぱいに吸い込みながらのシャワーは、リゾートウエディングならではの醍醐味といえるでしょう。

“アラマンダチャペル
明るい日差しの中、ゲストの祝福を受けて乾杯!
シャンパントーストを楽しんだり、記念撮影をしたり、ゲストと一緒に過ごす時間がたっぷりあるのも魅力。実はリゾートウエディングは、盛りだくさんの内容のため、意外に忙しいところもあるのですが、「アラマンダ チャペル」に限っては急かされることはほとんどありません。

1日最大でも3組しか受付けないので、本当にのんびりと過ごすことができるのです。ゲストとの無時間を存分に楽しんだ後で、希望によりビーチでのフォトセッションも行えます。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます