海外挙式+帰国後パーティが増えている

海外挙式を選んだ理由といえば、かつては「招待客をたくさん呼んで披露宴をする必要がないから」というのが多かったようです。ですが、最近では純粋に「憧れ」で海外挙式を選ぶ人が増えてきたように思います。それにともない、海外挙式を行った後に、日本で披露パーティを行う人が多くなってきました。

海外挙式から帰国後パーティの間は1週間~1カ月というのが一般的。となると、海外挙式に出発する前に帰国後パーティの準備もあらかた済ませておかなければならず、出発前はもう目の回るような忙しさになってしまうのです。それに、海外挙式と帰国後パーティを手配する会社は異なりますので、「あっちに連絡して、こっちにも連絡して、あ~、何が何だかわからない~」という状況にも陥ってしまいがちです。

目黒雅叙園の「RESORT MARRIAGE」

コオリナチャペル
ハワイのコオリナチャペルでは開放感あるウェディングの夢が叶う
こんな海外挙式+帰国後パーティの煩雑さを軽減してくれるのが、目黒雅叙園の「RESORT MARRIAGE」。これは海外挙式(国内リゾートも含む)と目黒雅叙園での披露宴をセットにしたプラン。リゾート挙式が157,500円(税込み)、目黒雅叙園での披露宴が934,500円(50名、1名増減1万3650円、税・サ込み)となっています。

リゾート挙式の舞台はハワイのコオリナチャペルやカワイアハオ教会をはじめ、グアムのセント・プロバス・ホーリー・チャペル、オーストラリアのメルストニアン・チャペルなど人気エリアの魅力的な挙式場ばかり。

海外挙式に関してはワタベウェディングと提携しているので、サポート体制も万全。とくにうれしいのは衣裳に関するサービス。目黒雅叙園の衣裳室で試着をしてドレスをチョイスすると、ワタベウェディングの現地オフィスで同じデザイン・サイズのものがレンタルできるのです。また、国内から持参する場合でも、プレスサービスがあるので安心です。※プランの料金に衣裳代は含まれていません

また、目黒雅叙園での披露宴も会場はバンケットのほか、レストランでもOK。バンケットは洋風、日本風などテイストもさまざまで、気に入った会場を選べるのも魅力です。料理も和洋中折衷料理、日本料理、フランス料理、中国料理の中からお好きなものを選べます。

問い合わせは目黒雅叙園・ブライダルサロンへ
TEL:03-3491-5111
URL:http://www.megurogajoen.co.jp
プランの紹介はこちらから

■「結婚式」サイト内での関連記事&リンク集
海外挙式徹底研究(1)エリア編
海外挙式徹底研究(2)挙式編
海外挙式徹底研究(3)費用編
みんな一緒にグアム・ウエディング
フィジーでブラ★ウエディング
駆け落ちするならイギリスへ!?
海外ウエディング

■オールアバウト内での関連記事
貴族の館で結婚式を by「イタリア」サイト
ロマンチック♪ウエディング by「シンガポール」サイト
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。