卓上ミニかんすけ
いやはや、本当に驚いた。

お酒を「錫」の入れ物でお燗すると、不思議と美味しくなるとは聞いていたが、あまりにも味が変化したので、私は思わずその場でへたり込みそうになった。
錫のちろりにほんの2、3秒入れたお酒と、なにもしない同じお酒を飲み比べたら、ちろりのほうのお酒の、なんとまろやかなこと、なめらかなこと。
別にお燗をしたわけではなく、一瞬錫のちろりに入れただけなのに、ものすごく味が変わって本当に驚いた。


3点セット小
錫の威力を改めて感じた体験だったが、この「錫ちろり」と「陶器」と「木枠」の3点で、簡単にお燗ができるセットがある。
電気もガスも不要。テーブル上でお燗ができる。燗温度は15分そのままキープ。……とうれしいポイント満載のセットだ。

題して『蓋付き錫ちろり ミニかんすけ』。陶器にお湯を入れて、そこにお酒の入ったちろりをつければ、絶妙な温度でお燗ができる。また、しばらく温度がキープするのもうれしい。おまけに、一人前づつできるのが楽しいし、テーブルの上におきっぱなしで、常に適温を飲めるのがいい。木枠も温かみがあるし小ぶりなのが便利だ。もちろん、お燗だけでなく、冷酒にも利用できるらしい。


湯気出セット
で、なにより、錫のパワーで、お酒の美味しさ倍増なのだから、こんなに利用価値の高いお燗グッズは、今までなかったのではないか。
個人用におうちで使うのも絶対使い出があると思うし、これからの季節、美味しいお燗を提供したいとお考えの店主様たち、ぜひぜひ、お取り扱いを。私、絶対、飲みに行きま~す。


株式会社サンシン 
東京 03-3970-0943
大阪 06-6969-8468
・蓋付き錫ちろり ミニかんすけ  




※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。