エスニック料理/おすすめアジア料理店

シンガポールシーフードリパブリック…品川(5ページ目)

シンガポールで絶大な人気を誇る高級カニ、マッドクラブを活きたまま輸入し、本場の有名レストランの味をそのまま提供しているのがこのお店。迫力あるカニ料理をぜひ一度!

佐藤 わか子

執筆者:佐藤 わか子

世界のおうちご飯ガイド

屋台を想わせる銀座店

シンガポール名物、ホーカーズ(屋台村)の雰囲気も演出。「シンガポール・シーフード・リパブリック」は、様々な面において、シンガポールの風が感じられる、エンターテインメント性の高いレストランである。メインダイニングに通されたのならば、中央通路の上側面をぜひ見上げていただきたい。マーライオンがそっと身を潜めているのに気がつくだろう。ちょっとした遊び心の発見に、心が温まる瞬間である。

最後に、ランチメニューのミーゴレン。これにはトマトとサンバル(唐辛子、海老ペースト、にんにくなどがはいった調味料)ベースのソースがたっぷりと絡み、濃厚で忘れられない味となったことをお伝えしておきたい。中太麺とソースのバランスも印象的。麺は日本で特注しているという。

銀座店が2009年12月で1周年を迎えたのだが、こちらはビルの11Fにあり、見晴らしがよく、大きな窓がさらに開放的な空間をつくりあげている。ホーカーズ(屋台)を想わせる雰囲気も演出しているため、品川とは違った楽しみかたができる。ランチとディナー時に提供されるビュッフェスタイルも、種類が豊富でおトク感あり。シンガポール料理を少しずつ多種類つまみたいときにはオススメだ。

カニ鍋もいいけれど、たまにはシンガポールの高級カニ、マッドクラブで季節を感じるのもよいものですよ。さあ、いざシンガポーリアンレストランへ!

■「シンガポール・シーフード・リパブリック」
所在地:東京都港区高輪3-13-3ホテルパシフィック東京 前庭
TEL:03-5449-8080
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし
アクセス・交通:京浜急行・JR品川駅より徒歩3分
地図:Yahoo!地図情報

オフィシャルHP:「シンガポール・シーフード・リパブリック」
銀座店
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます