こんなレストランがあったとは・・・!

多少慣れてしまった感はあるけれど、やっぱりランチってお高いと思いません?そりゃあ、探せば安いところはたくさんありますよ。そば、うどん、ラーメンといった麺屋だったり、どんぶり屋だったり、食堂だったり。(食堂でアジフライやカキフライ定食っていうのが、これまたいいんですよね。あの、サクッとした後のふんわり感がたまらない!)

でも、ちょっと落ち着いた雰囲気のなかでゆっくりと食事を楽しみたい、となると、1,000円越えてしまうのはあたりまえ。シャレた店ともなるともっとだ。たまには豪華なランチもいいけれど、そう頻繁となると、やっぱり懐がイタイもの。安くて、おいしくて、気分よくランチを楽しめるところってあるの?

と問われれば、ふふふ。ありますよ。挙げればいくつかあるけれど、今回は物価が高めの広尾駅近くで、かなり穴場の店をばご紹介を。

外観1
「カフェ フロンティア」はJICA地球ひろばの1Fに。
場所は、地下鉄日比谷線広尾駅A3出口から歩いてほんの2、3分。A3出口の階段を上り、外苑西通りに面した目の前の横断歩道を渡る。
フランスのエスプリが漂う「カフェ&ビストロ・デ・フレール・プルセル」を横目に直進し、ひとつめの角を右。すると「JICA地球ひろば」に到着。
そう、ここが、安くておいしくて気分よく食事が楽しめる「カフェ フロンティア」の場所である。