デザートも欠かせません!

ベイクドチーズケーキ かぼちゃ
最もおすすめしたい「ベイクドチーズケーキ かぼちゃ」(340円)。
デザートの中では、「ベイクドチーズケーキ かぼちゃ」(340円)がとにかく美味です! ベイクドタイプでありながら、その口当たりはほろほろっと軽く、まるでスフレのよう。口中に広がる心地よい甘みと、濃縮された乳製品の香り、さらにはかぼちゃのやさしい風味に心がじ~んと癒され、思わずニッコリ笑顔がこぼれます。


ベイクドチーズケーキ かぼちゃ
ホールごといきたい気分です。
土台となるしっとりとしたクランブル生地(チョコチップ入り)が、これらの風味をしっかりと支えてくれているので、味の輪郭もくっきり。後口に残る香りの余韻も実に印象的です。


デザート4種
手前から順に「バナナケーキ」(180円)、「ベイクドチーズケーキ プレーン」(300円)、「ベイクドチーズケーキ かぼちゃ」(340円)、「ガトーショコラ」(320円)です。
スタンダードな「ベイクドチーズケーキ プレーン」(300円)や、テリーヌのようにどっしり濃厚な「ガトーショコラ」(320円)も、かなりおすすめです。


ドリンクはこれを!

梅のシロップ
夏には最適な「梅のシロップ 水割り」(580円)。
それから、飲み物は「梅のシロップ」(お湯割り580円 水割り580円 ソーダ割り600円)をぜひ! これは注文必須ですよ! これを1杯飲むためだけにも足を運びたいくらい、そして1杯では足りないくらいハマります! 特に今のような暑い時期には欠かせないですよね、梅は。


梅のシロップ
店内にはこのような瓶がたくさんおいてあります。
梅と氷砂糖と少量のお酢で作ったオーソドックスなものなんですが、何でこんなにおいしいのでしょう…。先日、1人でお店を切り盛りしている中山さんにコツをお聞きしたんですが、梅は凍らせてから使うのだそう。かなり意外なお答えでしたが、たしかにそうすることで、梅に穴を開けなくてもしっかり味が染みているんですよ。穴が空いていなければ見た目もキレイですしね。今度はぜひとも真似してみようっと。


「美食の王様 来栖けい オフィシャルHP&ブログ」

<店データ>
■モ*カッフェ
所在地:東京都杉並区西荻南2-19-5
FAX:03-3331-7891
営業時間:火~土17:00~24:00(日祝13:00~21:00)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
JR中央線西荻窪駅より徒歩5分。
地図:Yahoo!地図情報
HP:モ*カッフェ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。