カフェ/吉祥寺・荻窪・国分寺・青梅のカフェ

モ*カッフェ(西荻窪)

西荻窪にある穴場のカフェです。最大の魅力は、カフェとは思えぬ料理、デザートの出来映え! 何を食べてもおいしくて、なおかつゆっくりくつろげる。わざわざ出向く価値のある1軒です。

執筆者:来栖 けい

カフェだからといってあなどれません!

外観
「モ*カッフェ」の外観です。
西荻窪の駅から5分ちょっと歩いたところにあるこじんまりとしたカフェ「モ*カッフェ」。この近辺をぶらぶら歩いていて偶然見つけたお店です。昨年通った時にはまだなかったので、てっきりニューオープンのお店だと思っていたのですが、聞くところによると以前は、西荻窪の別の場所で営業していたとのこと。約1年の充電期間を経て、今年の1月1日、現在の場所に移転オープンしたわけです(この7月末で3周年)。


看板
小じんまりとしたお店なので、お客さんの大半は地元の人だと思います。
それから、まず最初に言っておきますが、このお店はその名の通り「カフェ」です。しかし、単にくつろげるカフェではなく、料理やデザートがとにかく美味! 決して特別なことをしているわけではなく、家庭の延長線上にあるような、温かみのある料理(デザート)なのですが、カフェでここまで感激した経験はないので、今回ご紹介することにしました。

この日食べたメニューは以下の通りです。

・「空豆とじゃがいものコロッケ」(480円)
・「甘味噌入りフライパン焼きおにぎり」(420円)
・「豆腐チーズソースのBLTオープンサンド」(680円)
・「チーズバーガー」(600円)
・「ひき肉と12種類の野菜の豆乳カレー」(780円)
・「ベイクドチーズケーキ プレーン」(300円)
・「ベイクドチーズケーキ かぼちゃ」(340円)
・「ガトーショコラ」(320円)
・「バナナケーキ」(180円)
・「パイナップルのラム酒漬けバターソテー添え バニラアイス」(400円)
・「梅のシロップ 水割り」(580円)
・「柚子のはちみつ漬け ソーダ割り」(600円)


次ページは、料理5品について。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます