カレー/おすすめカレー店

欧風カレー&シチュー専門店 トマト(荻窪)(2ページ目)

荻窪にある欧風カレー&シチュー専門店。しっかりとした旨みの濃さ、香りの濃さがありながらも、油や塩分は必要最小限に抑えられているのが特徴。イチオシは「和牛ビーフタンシチュー」!

執筆者:来栖 けい


カレー以上におすすめしたいシチュー!

和牛ビーフタンシチュー
シチューは4種類です。
そして次は、同店のもうひとつの顔「シチュー」です。厳選された黒毛和牛を丹念に煮込んだ「和牛ビーフシチュー」(3,360円)、「和牛ビーフタンカレー (中辛)」同等のやわらかさを誇る「和牛ビーフタンシチュー」(3,990円)、和牛フィレ肉、玉葱、マッシュルームなどを、赤ワイン&生クリームで煮込んだまろやかなロシア風煮込み「ビーフストロガノフ」(2,940円)、そしてパプリカや白ワイン、生クリームなどを使った「ビーフハンガリアン」(2,940円)の4種類があり、ボク的にはカレー以上に好きかもしれません。


これを食べずには帰れません!

和牛ビーフタンシチュー
じっくりと煮込まれた「和牛ビーフタンシチュー」(3,990円)。
特に、和牛舌を2段仕込みにしてじっくりと煮込んだ「和牛ビーフタンシチュー」は、キング・オブ・シチューと言っても過言ではないでしょう! 写真をみてもわかる通り、舌はかなりの厚み! それにもかかわらず、咀嚼する間もなくとろ~っととろけていくのです。玉葱、銀杏、かぼちゃ、ブロッコリー、じゃがいも、さつまいもetc…、といった野菜たちも、甘みや香りはもちろん、様々な食感で舌、そして聴覚を満足させてくれます。


和牛ビーフタンシチュー
「トマト」で最もおすすめしたい一品です!
また、牛舌と野菜を交互に口に運べば、時間差で重なり合う両者の旨み、香りに心打たれます。両者を繋ぐソースも、しっかりとしたコクに負けないほどのシャープ感を備えており、香りの伸び、味の膨らみがすこぶる秀逸です。冬ならずともオーダーしたくなる一品といえるでしょう。


通い詰めたくなってしまうお店です!

王様のブランチ
「王様のブランチ」のロケの時にみんなで撮影。前列左は英玲奈ちゃん、中央は金田美香ちゃんです。
お店の場所は、荻窪駅南口の商店街の中。人気のメニューから徐々に売り切れてしまうので、なるべく早い時間帯に訪れることをおすすめします。テイクアウトもできますが、時間のある方はぜひとも店内で。近くにあったら、通い詰めてしまうこと請け合いです。


来栖けい最新刊「シェフと美食の王様 選び抜かれた最高の料理人11名と究極の680皿」はこちら。

「美食の王様 来栖けい オフィシャルHP&ブログ」

<店データ>
■欧風カレー&シチュー専門店 トマト
所在地:東京都杉並区荻窪5-20-7 吉田ビル1F
TEL:03-3393-3262
営業時間:11:30~14:00/17:30~21:00
定休日:不定休
JR中央線荻窪駅より徒歩3分。
地図:Yahoo!地図情報
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます