ディナーコースのスペシャリテ

最後に、オマケとして夜(ディナー)のコースから、一品御紹介です。
スペシャリテ。
ふるふる食感が堪りません!
これは、ディナーのデギュスタシオン・コース(12,800円)でのみ登場するメニューで、ジル本店でも出される、シェフ渾身のスペシャリテ。

表面の絶妙な焼き目加減だけでも美味しいことは確信できますが、実際に食べてみると、舌の上で「ふるふる」ととろけるテクスチャが何とも官能的! フォアグラ特有の脂の甘味と食感や香りを引き出す、二度焼きによる丁寧な火入れに、極みの塩加減など、これはもうフォアグラ料理のお手本のような、理想的な完成度でしたね。

ソースも、シードルによる甘酢感を際立たせたものが使われており、これがまたフォアグラを引き立てる相性の良さ。これはもう文句なしにエクセラン!

さすがはスペシャリテ級の料理だけあって、これは是非食べていただきたいメニューだと思いすが、時期によってはメニューにない場合もあるかもしれませんので、どうしても食べたい! という方は、予約の時点でリクエストしてみてくださいませ。


フレンチ・ウエディングとしても利用可能。

メゾン・ド・ジル・芦屋。 メゾンドジル芦屋。
もちろん、ウェイティング・バーも完備。  テラス席もあります。
京都にも、大阪にも、そして神戸にもない芦屋ならではのお屋敷一軒家フレンチ「Maison de Gill Ashiya」。ノルマンディーやブルゴーニュのオーベルジュに出かける余裕がない! と嘆かずとも御安心を。ここに来れば、類稀なる雰囲気の中、高山シェフが心と舌を共に幸せにしてくれるでしょう。


<DATE>
・店名: Maison de Gill Ashiya(メゾン・ド・ジル 芦屋)
・所在地:兵庫県芦屋市平田町1-3
・アクセス:阪神「芦屋駅」徒歩約5分
・地図:Yahoo!地図
・TEL:0797-35-1919
・営業時間:11:30~14:00(LO)、18:00~21:00(LO)
・定休日:月曜日

>最新記事はこちらから
「ジル」から「タカ」へ!メゾン・ド・タカ芦屋、誕生(2016年)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。