大阪グルメ/大阪のイタリアン

ダ・アンドレア(2ページ目)

京橋にある「ご近所イタリアン」の名店! ハイクオリティな手打ちパスタから絶品デザートまで、次世代シェフの作り出すエナジー溢れる熱い料理を是非。

執筆者:麻生 玲央

エナジー溢れる熱いメイン料理


・鯛のポワレ 根菜のアメリケーヌソース
魚料理。
根菜たっぷりの魚メイン。ヘルシーな仕上がりです。

こちらは魚料理。プリップリにポワレされた鯛の身質を引き立てるかのように、ワケギ・ゴボウ・蓮根・トマト・芽キャベツなど、たっぷりの根菜達がソースと共にサポートします。魚と根菜の盛り合わせのような、実に食べ応えのある一皿。


「苺のソルベとスープ」
デザート2。
泡の下には、たっぷりの苺とソルベが入っています。

デザートは、「苺のソルベとスープ」。ラベンダーの泡の中に、たっぷりの苺と苺のソルベ、そしてソースが入った一皿。甘味、酸味、コク、軽やかさがバランス良く保たれ、苺香の漂う清涼感のあるテイストに仕上がっています。


京橋界隈の「ご近所イタリアン」

カフェ。
まろやかな余韻が心地良いカプチーノ。


(注)「ダ・アンドレア」は閉店しております。この記事は2007年時に取材した過去の記事です。


<DATA>
・店名: ダ・アンドレア(閉店)。
・所在地:大阪市都島区東野田町1-18-6
・アクセス:京阪京橋駅 徒歩約8分
・地図:Yahoo!地図
・TEL:06-6354-3138
・営業時間:11:30~14:00(土日祝15:00)、18:00~22:00
・定休日:不定休
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます