【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました
早いもので、2008年も残すところ僅かとなりました。今年はみなさんにとってどんな年でしたか? 今年の恋愛は? そろそろ1年を振り返る時期、ということで、当サイトも2008年の総まとめ。アクセス数の多かった人気記事ベスト5を発表していきましょう。

5位 好きなパスタソースでわかる女性の恋愛傾向

バブル期のイタリアンブーム以降、日本女性は本当にパスタ好きになりました。でも、そのパスタ。好きなソースで恋愛傾向がわかってしまうとしたら……? イタリアンレストランでデートをする前に、必読!

トマト、クリーム、ガーリックのほかにも……

この記事では、土曜日の夜、日本テレビ系列で放送されている旅番組『週末のシンデレラ 世界! 弾丸トラベラー』の出演者3人(中川翔子さん、山崎静代さん、梨花さん)の好みを併せてご紹介したため、ソースの選択肢は3つにしました。けれども、そのほかに和風ソースという選択肢もあったなぁ、と後になって気づかされたガイドです。

パスタという洋食にあえて和風のソースを合わせる人は、何かにつけて独自のこだわりを持っていたり、自分のアイデアで工夫を凝らすことを得意としていたり、独創的な面があると思います。和風の味付けは和食、と型にはまらないところが、恋愛面においても通例に囚われない、自由な言動をすると言えるかも。

続いて、第4位を紹介します。