「男らしいリーダーシップのある人」が理想の女性は……?

男らしい人
一言で「男らしい」とは言っても、その基準は人それぞれだったりしますが……
理想の彼氏のタイプを聞かれて、「男らしいリーダーシップのある人」と答えるあなたは、恋人に対し、一緒にいて安心できる、頼れる相手を求めています。相手に男らしさを求める女性は、自分も女らしいことが多いものです。

彼に頼りたい、自分を守って欲しいという思いがある女性は、じつは自分も彼に頼られたい、女性的な役割で彼を支えてあげたいという愛情深い人だったりします。それが料理だったり、身の回りの世話だったり、マッサージだったり、表現方法は人それぞれでしょうが、彼に甲斐甲斐しく尽くす傾向は強いでしょう。

しかし、男らしくリーダーシップのある男性というは、得てして上から物を言って女性を束縛したり、嫉妬心が強かったりするもの。最初のうちは「愛されている、守られている」と思えていたあなたも、次第に束縛や嫉妬を窮屈に思い出します。それがあなたの恋の落とし穴です。

そのため、男らしい男性が理想だというあなたは、まずあなた自身があまり彼氏に対して依存しないことが大事。賛同できないことがあった場合は、彼氏に対しても主張を譲らない勇気が必要です。人前では彼を立てても、彼とあなた、2人の関係は対等であることを常に意識していましょう。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。