「穏やかで優しい大人の男」が理想の女性は……?

優しい人
昔に比べると、何でも言うことを聞いてくれ、常に女性を気遣う優しい男性が増えてきたような気がしますが……?
理想のタイプを聞かれて、まず「優しい人」と答えるような女性は、恋人に対して居心地の良さを求めています。何でも願いを聞き入れてくれる、穏やかな大人の男がいいというあなたは、恐らくちょっとわがままな性格でしょう。

このタイプの女性は、自己主張が強く、恋愛では主導権を握って相手を振り回すタイプでもあります。しかし、恋人との関係が長くなってくると、次第に刺激が欲しくなり、いつも自分の言いなりになってくれる彼がつまらない男に思えてくるかもしれません。

優しい彼が、いつしか物足りなく思えてくる。それがあなたの恋の落とし穴です。穏やかな彼を怒らせたくて、わざと嫌な態度を取ってしまったり、喧嘩をふっかけてみたり。最悪の場合は、ヤキモチを妬かせたくて浮気に走ってしまうことも、あるかもしれません。

そのため、「穏やかで優しい大人の男」が理想だという女性は、彼との関係が落ち着いてきたら、恋愛以外に何か自分が没頭できるような、刺激のある趣味を持つと良いでしょう。また、仕事が第一というような熱血キャリアウーマンの場合は、仕事に刺激がある分、彼の優しさに飽きません。しかし、忙しさを理由にあまりにも彼を邪慳にすると、彼の心も離れていくので要注意。