カラオケで歌う曲でわかる性格・相性:バラードが好き

しっとりと歌い上げるなんて、自己陶酔しないとできない……?

しっとりと歌い上げるなんて、自己陶酔しないとできない……?


バラードや演歌など、何か特別な思い入れがある曲を情感たっぷりに歌うようなあなたは、ずばりロマンチストでナルシストです。過去を引きずったり、思い出を大切にするタイプで、大勢でいても場の雰囲気より自分の感情を優先する、マイペースな傾向があります。

恋愛においては、恋に恋する自己陶酔型も多いことでしょう。聞いているほうが恥ずかしくなってしまうようなクサいセリフも、サラリと言いのけてしまう潔い(?)ところがあります。恋愛は情熱的に、突き進むタイプです。

しかし、過去の思い出を引きずっていることが多いため、幸せな恋愛の最中でも不安になったり、暗い表情を見せることがあります。注目されることや人に構ってもらうことが好きな性格のため、寂しがり屋がよく取る行動だと言えるでしょう。

相性がいいのは、優しく世話を焼いてくれる、包容力のあるタイプ。しかし、同じように情熱的な性格だと、恋愛が短期間で終わってしまう危険性が高いはずです。冷静にこのタイプを諭すような落ち着きのある人のほうが、長く付き合える相手かもしれません。

J-POPを歌う人についても読む

アニメソングを歌う人ついても読む

【関連リンク】
相性診断
【関連記事】
好きになる歌、その理由でわかる相性(All About相性診断)