顔を上げて、まっすぐ前を向いて歩く人は……

前向き
前を向いて歩く人は、堂々としていて活力を感じます
■前向きで自信家、でも意外と不器用な性格?!
顔を上げてまっすぐ前を向いて歩く様は、堂々としていて活力を感じます。そういう歩き方をする人は、文字通り前向きで自信があります。大勢の人から視線を浴びることや、知らない人と目が合うことにも臆さない、堂々とした人が多いようです。

恋愛に対しても相手にストレートにぶつかるタイプで、駆け引きなどの小賢しい手は使わない人が多いでしょう。しかし、裏を返せば単純で不器用な性格。歩く時は歩くことだけに集中してしまうように、何かをしながら別のことを考える、などという器用な真似ができません。よって、浮気や不倫などはすぐ相手に尻尾を捕まれてしまうため、やめておいたほうが無難でしょう。

何かに没頭する集中力に長けているため、恋愛に対しても盲目的になる傾向があります。恋の始まりは、好きな相手のことだけしか考えられないような、骨抜きの状態になってしまうことも。付き合い始めは自分の気持ちを伝えることに一生懸命ですが、その反面、相手の気持ちを慮るような繊細さに欠けるところもあります。

次のページでは、歩き方でわかる性格から相性を分析します。