1人でいる時、道の歩き方でわかる相性分析

分析結果は、以下の表の通りです。
<道の歩き方でわかる相性>
道の歩き方でわかる相性
◎=良い △=どちらとも言えない ×=あまり良くない

■<前向き>顔を上げて、まっすぐ前を向いて歩く人は……
ポジティヴなタイプ同士、前向きで歩く人と最も相性がいいはずです。相性が悪いのは、キョロキョロとよそ見をするタイプ。そのマイペースさが、あなたの自信を砕いてしまうかもしれません。下を向いて歩く人は、ネガティヴなところが気にはなるものの、あなたとしては手を差し伸べてあげたくなるタイプ。どちらとも言えない相性です。

■<よそ見>キョロキョロと周囲を見回しながら歩く人は……
最も相性がいいのは、下を向いて歩く人です。このタイプは、あなたの奔放さと相手をよく観察し理解している繊細さのギャップに魅了されるはず。同じよそ見をする人同士は、面白いと思うことの感性が合うのですが、互いにマイペースで相手に合わせないため、何とも言えない相性です。一番相性が悪いのが、前を向いて歩く人。相手の不器用さと単純さを、あなたは退屈に感じてしまうでしょう。

■<下向き>足元の道路を見つめ、下を向いて歩く人は……
ネガティヴで深く考え込んでしまうタイプのあなたは、いつも楽しいことを探していて感覚的なものを大事にしている、キョロキョロしながら歩くタイプの人に惹かれやすく、相性も良いでしょう。同じタイプの下を向いて歩く人とは楽しい恋愛に発展しにくいため相性は最悪。堂々とした自信家の前を向いて歩くタイプには一瞬惹かれますが、相反する性格をお互いどこまで受け入れられるかが鍵。

もう一度、診断する(本記事トップページへ戻ります)

【関連リンク】
相性診断

【関連記事】
脱・オバサン歩き! あなたの老け度診断(All About美しい姿勢・歩き方)
キレイに歩いて健康に! キレイな姿勢で歩いていますか?(All About女性の健康)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。