年賀状のデザインでわかる相性分析

分析結果は、以下の表の通りです。
 
<年賀状のデザインでわかる相性>
年賀状のデザインでわかる相性
◎=とても良い ○=良い △=どちらとも言えない ×=あまり良くない

■自分や家族の写真がメインの年賀状を送る人は……
相性がいいのは、共に平均的、一般的な価値観を持つ「自分や家族の写真がメインの年賀状を送る人」です。「正月や干支にちなんだイラストの年賀状を送る人」は、地味で控えめな性格があなたの好みではありません。「オリジナル性の高いデザインの年賀状を送る人」の場合、型にはまらない、独創的な価値観が理解できないことが多いでしょう。

■正月や干支にちなんだイラストの年賀状を送る人は……
「正月や干支にちなんだイラストの年賀状を送る人」同士は、互いに古風で常識的、堅実な付き合いができる相性の良いカップルです。控えめなあなたは、「自分や家族の写真がメインの年賀状を送る人」のような積極性を疎ましいと感じてしまいがち。ただし、「オリジナル性の高いデザインの年賀状を送る人」の独自の価値観やこだわりなど、自分にない面には惹かれることもあるでしょう。

■オリジナル性の高いデザインの年賀状を送る人は……
個性が強いあなたには、地味で消極的な「正月や干支にちなんだイラストの年賀状を送る人」が良い相性です。同じ「オリジナル性の高いデザインの年賀状を送る人」同士の場合、相性が良くて相乗効果が得られるか、個性がぶつかり合って相殺効果となってしまうかが紙一重。常に平均的、一般的を意識する「自分や家族の写真がメインの年賀状を送る人」には惹かれないことが多いでしょう。

もう一度、診断する

【関連リンク】
相性診断

【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。