恋愛/相性診断

痴漢やストーカーと相性を悪くする方法(2ページ目)

痴漢やストーカーに遭いやすい女性にはいくつかの共通点があり、それは恋愛の弱点にも関係しています。そこで、加害者との相性を悪くする=被害に遭わず、上手に恋愛をするためのアドバイスをいたしましょう。

執筆者:工藤 祐子

  • Comment Page Icon
出勤風景
痴漢を寄せ付けない、背筋を伸ばした毅然とした態度で出勤したいもの

痴漢やストーカーと相性を悪くすると、恋愛にも変化が……!

■毅然とした態度で、無駄な付き合いをなくす
優しく気弱そうな女性というのは、同じ女性の目から見ても可愛らしく、守ってあげたくなるタイプであることは間違いありません。しかし、そこにつけ込む悪い男は、痴漢以外にもあちこちにいます。ある程度の年齢を重ねてきたのであればなおさら、毅然とした態度で嫌なことは嫌だと拒否できるくらいの意志をもっていなければ、大人としての魅力に欠けるのではないでしょうか。

痴漢に遭わないためにも、日頃から公衆の場で毅然とした態度でいることは大切です。意志が強く、物事に動じないさまが見てとれれば、痴漢も手を出しにくいもの。といっても、具体的にどうすればそう見えるのかがわからない、という人もいるでしょう。要は気の持ちよう、内面のはっきりとした意志の強さが、目ヂカラの強さや真っ直ぐに伸びた背筋など、外見にも表れるものなのです。

■上品な色気は、邪な考えの男を遠ざける
たとえば、お手軽なファストフードは万人が食べやすい、親しみやすいものですが、格式ある上品な高級レストランの場合、そうはいきません。レストランのほうが来る客を選んでいるという、見えない現象が起こっていたりするものです。

女性の場合も同じことで、誰にでもわかりやすい安っぽい色気は、それだけダメ男を引き寄せる確率も高いということ。反対に、上品な色気のある女性は「高嶺の花」などと言われるように、邪な考えの男を遠ざけます。大人の色気というものは、胸の開いた服を着たり、ミニのスカートで足を見せたり、露出するだけの単純な手法で醸し出せるものではないわけです。

いかがでしたか? 記事を書いていて思い出しましたが、私はここ数年、まったく痴漢に遭ったことがありません。それはそれでいいことなのでしょうが、なんとなく、女としての魅力に自信がなくなっている今日この頃……。なんとも複雑な思いでございます。

【関連記事】
電車内、眠ると痴漢がやってくる(All About防犯)
恋心に忍び寄るストーカーを防ぐ(All About防犯)
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます