仕事も出来てお洒落でカッコイイ、そんなイメージの姉御ですが……
■anego10ヶ条
1.相談するより相談を受ける方だ
2.なんでも決断が早い
3.年下の男から慕われる
4.年下の女からも慕われる
5.啖呵を切って男と別れたことがある
6.筋の通らないことは許せない
7.不倫経験があることは誰にも明かしていない
8.実はけっこう占いを気にする
9.バブルの香りを覚えている
10.“負け犬”と言われてもムキにならない(……でも少し気にしている)
以上の条件に8つ以上当てはまれば、あなたもれっきとした「姉御」です。また、「姉御」な女性を好きだという男性にも参考になるよう、今回は「姉御肌」の恋愛傾向と相性の良い相手を分析していきます。
「姉御肌」も恋愛においては、か弱く甘えん坊になる……!?
人に頼られると放っておけず、職場では後輩から慕われてリーダーシップを発揮する。何かとカッコイイ「姉御」ですが、実は自分の将来や恋愛については、ちまちまと悩んでいるのが本当の姿だったりします。そんな姉御の内面は、実はモロくて寂しがり屋。大好きな人の前では肩の力を抜いて、思いっきり甘えたいという願望を少なからず抱いています。何でもテキパキ決断して行動する反面、失敗も多かったり。人前ではおくびにも出さないけれど、くよくよと悔やんでいたり。占いやジンクスなどを信じる女の子らしい、可愛らしい一面もありますから、そんな自分の真の理解者を求めているのです。
彼との関係が深くなれば、本当の自分を素直に出せるようになるのですが、関係が浅いうちはつい、虚勢を張ってしまうのも「姉御」の悪い癖。「男に甘えては女がすたる」などと考えてしまい、なかなか素直になれないわけです。しかし、元は情熱的な性格のため、感情の箍(たが)が外れた時は、愛情を剥き出しにする傾向もあります。
「姉御」な女性に寄ってくる男、離れていく男
日頃強がって生きている姉御も、実は甘えん坊なのです
しかし、姉御に寄ってくる「精神年齢が年下の男」は、姉御のカッコイイところしか見ていないため、あまり相性は良くありません。関係が親密になった時、姉御が弱さを見せた途端に男性は違和感を感じるはずです。そんな時、姉御は優しく癒してもらいたいと思っているのですが、「精神年齢が年下の男」はいつもの姉御に戻ってもらおうと、ハッパを掛けたり無理に励ましたりしてしまう。すると、姉御にとっては一緒にいることがつらく感じてしまうわけです。
反対に、「姉御」な女性から離れていく男とは、「精神年齢や職場の階級が同世代」で、なおかつプライドの高い男です。こうした男性は姉御にライバル意識を持ちやすく、仲の良い異性の友達になることはあっても、恋愛対象にはならないことが多いと言えます。
では、どんな男性が姉御と相性が良いかと申しますと、それはズバリ、「精神年齢が年上で、包容力があり、自己概念が確立したブレない大人の男性」です。姉御の日頃の頑張りを評価し、失敗や弱さも包み込める器がある。そして、人から相談を受けてばかりの姉御が、安心して相談することができる大人の男性。これぞ、最高の相性だと言えるでしょう。
しかし悲しいかな、現実にはこうした大人の男性は、既婚であることが多いんですね……。ですから、「姉御」な女性は得てして、不倫の恋をしやすいわけです。世の姉御好きな若い独身男性には、ぜひとも頑張っていただきたい、と願ってやみません。
【関連記事】