【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました
自由奔放なB型
B型はデートの仕方も自己中心的!?
B型と聞いて、皆さんが思い浮かべるイメージはどんなものでございましょう。恐らくは、「自己中心的」「マイペース」など(B型の皆さんには申し訳ないのですが)、マイナスイメージを持っている方が意外と多いのではないでしょうか。されど、このB型が持つ個性的な側面や自由奔放な精神は、その他の血液型の人々にとって実に魅力的なものでございます。一度その魅力にハマると、なぜか恋人だけでなく、友人にもB型人間が増えていくという現象が起こりやすい。かく言う私も、気の合う人にはB型が多いのでございます。

あなたの好きな人がB型だったら……

さて、この手強そうなB型と上手に恋愛ができるのはどんなタイプかと申しますと、ズバリ、包容力があり、大人としての言動が取れる人。たまにB型ではないのに性格がB型っぽい、という人がいますが、そうした人にも当てはまるでしょう。

B型的性格の人というのは、自己中心的でマイペースなわりに、じつは結構甘えん坊です。そこでB型の異性をオトそうと思ったら、おおらかな心で甘えさせてあげる度量が必要となります。少々のことでチクチクと小言を言うような態度はNG。B型はある程度自由にさせ、ヤキモチや束縛も程々にしておくこと。寛容であることが「肝要」でございます。

また、B型はおだてられることが大好きです。自分を立ててもらえると、とても機嫌よくいられます。そこがB型の可愛いところ! よって、B型とは決して同じ土俵で戦おうとはせず、手のひらで転がしてあげるような心持ちが必要ですね。

さらに、B型は刺激的な相手を求める傾向がありますので、行動的で社交性のあるタイプに惹かれるようです。自立し、自分の世界観を持っている大人こそ、相手に刺激を与えることができるというわけです。

次のページでは、B型有名人で既婚の男性と、そのお相手の血液型を見てみましょう。