【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

草食系男こそが女を幸せにする?

画像の代替テキスト
自らも草食系男子と結婚したアルテイシアが説く、草食系の本質的な魅力と攻略法とは?
最近テレビでよく見る光景がある。女性芸能人が「草食系男子」について聞かれて、「草食は苦手。やっぱり男は肉食系がいいですよね」という場面だ。そもそも、芸能人になっている時点でたいていは肉食なのだろうと思うのですが、たしかに巷でも草食系男子については、賛否両論。そんな中、「草食系男子はダメじゃない。良質な草食系男子こそが女子を幸せにしてくれる!と説くのが、『草食系男子に恋すれば』を執筆した作家のアルテイシアさんだ。

アルテイシアさん自身も約4年前に格闘技オタクの草食系男子と恋愛→結婚(その感動ストーリーは、デビュー作『59番目のプロポーズ』に詳しい)。今も愛し愛され、穏やかで幸せな毎日を送っている。実は本コラムでも3年前に対談。上っ面じゃない、本質的な恋愛や女子の生きざまについて語り合い、共鳴しあいました。

当時から、「トキメキと性欲で結ばれる花火のような恋愛よりも、遠赤外線のようにじわじわと自分を温めてくれる恋愛って、本当に幸せ」と語っていたアルテイシア。
本書は、そんな彼女自身の実体験をもとに、草食系男子の見分けからから、籠絡の仕方まで事細かにリアルに説いていて、とても面白かった。

詳しくは次のページにて!