恋愛/アラサー女子向け恋愛コラム

彼は腐れ縁か運命か? Sex and The City!(7ページ目)

全世界の30女に熱狂的な支持をえる「SEX AND THE CITY」がとうとう映画化。恋に仕事に奔走するキャリーたちの姿から、運命と腐れ縁の男の見極め方、恋愛を本物の縁に育んでいく術を学びます。

執筆者:All About 編集部

  • Comment Page Icon

ネタバレ覚悟! トラウマを抱えたもの同士、ビッグとキャリーの関係って……

(C) MMVlll New Line Productions,Inc.Sex and the City(tm) is a trademark of Home Box Office,Inc.All Rights Reserved.
3度目の結婚の恐怖と愛の疑念にかられたビッグは、とんでもない裏切り行為にでてしまう。その裏切りに、深く傷つき、屈辱感と自責の念に苦しみまくるキャリー。

ビッグだけではない、キャリーもまた多くの恋に傷ついてきたからこそ、たくさんの恋のトラウマと地雷を抱えている。傷跡だらけの二人は似た者同士だからこそ、深く理解しあい、愛しあえる一方、一度、お互いの地雷をふみあったら、連鎖反応が起きて、そこらじゅうの地雷が爆発しまくってしまうものなのかもしれない。想像がつくだけに、怖い、怖い!

キャリーの<運命の恋>からは、トラウマを抱えた男の愛し方、同じくトラウマを抱えた自分の癒し方が見えてくる。

年齢も経験も重ねたからこそ、運命や愛の大切さが身に沁みるものの、同時に運命を信じて、傷つくことの恐怖にもさいなまれる。

深い愛と恐怖はいつも隣り合わせなんだということがよく分かる。

だから、運命の相手との関係を育てるには、繊細で深い愛と、恐怖を打ち破る勇気が必要なのだということも。


現代に生きる女性、それぞれのシンデレラストーリー

(C) MMVlll New Line Productions,Inc.Sex and the City(tm) is a trademark of Home Box Office,Inc.All Rights Reserved.
大抵のシンデレラストーリーは、「運命の男と出会い結ばれるまでの物語」だけど、現実はそんなに甘くも浅くもないわけで……。

運命の男と出会ってからも、時間の経過とともに変化し続けるものに翻弄され、何度も大きな波に飲まれつつも、いかに関係を育むかのほうが大切で難しいのだということを、この映画の中で生きる4人は教えてくれる。

正直なところ、この続きもまだまだ観たい。


【関連記事】
セックス・アンド・ザ・シティ特集1(セレブのファッション)
セックス・アンド・ザ・シティ特集2(セレブのファッション)
セックス・アンド・ザ・シティの靴、大公開(NYファッション)
過激本音が◎セックス・アンド・ザ・シティ(NYファッション)
  • 前のページへ
  • 1
  • 5
  • 6
  • 7
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます