恋愛/アラサー女子向け恋愛コラム

恋多き女は自分磨きも上手い?(2ページ目)

「もっと自分を磨いてから恋をしたい!」という人も多いけれど、恋多き女こそ、自分磨きがうまいもの。いい恋愛をしながら自分を磨く術、自分を磨きながら質のいい恋愛をするにはどうしたらいい?

執筆者:All About 編集部

  • Comment Page Icon

より魅力的に、効率的に女を磨くには?

恋を愉しむことがキレイへの近道!
「女磨き」は素敵なことだし、とても大切なことだけど、「女磨き」そのものが目的になってしまうと、何かがずれていくような気がするし、結果的に効率よく女も磨けないもの。

生身の誰かのため、現実の何かのために「女磨き」をしたほうが、絶対に質のいい女磨きができると思う。中でも、もっとも効率&質がいいのが「恋をする」「恋を楽しむ」ために女磨きをすること!

私もその最たるもの。普段はなかなか痩せなくて悩んでいるのに、恋愛初期に突入すると、ごはんを食べてもやせていくタイプ! ダイエット歴15年。恋愛とダイエットの関係性は、本が一冊書けるくらい実感し、研究しつくした。

体が痩せにくい時は、きまって心も滞っている。たいてい、現実の恋愛から遠ざかっていたり、彼がいても停滞していたりする。そういう時ほど、新しいトキメキに出会ったり、彼との間に何かアクションを起こすと、それをキッカケに痩せモードにスイッチが入って、その後もスムーズにダイエットできるものだ。

美肌作り、ダンスのおけいこだって同じこと。
女磨きをするなら、まずは、恋愛初期症状に自分を持っていくのがいちばんだ。

自分磨きに逃げる前に、一歩踏み出す勇気を

「そんなに簡単に恋なんて転がってないよ!」という人も、とりあえず、出会いのありそうな場に顔を出すだけでも全然違うと思う。出かける時に大切なのは、「どうせ出会いがない」と思わずに「恋に落ちるかもしれない」というドキドキした気持ちでのぞむこと。

「女は女優」だというけれど、自分で自分を盛り上げて恋モードに持っていくのだ。あたかも恋をしているような気持ちで、お風呂に入り、香水を選び、メイクをして、洋服を着る。すると、出かけることがいつもの何十倍も楽しくなってくるし、実際に恋までいかなくとも、恋のカケラがよってくる。

そこで、ちょっとでもいいなと思う男子を見つけたら、メール交換からゆっくりと育ててみる。早くいい感じになりたいとはやる気持ちはあるだろうけれど、恋はあせらないほうがうまくいくのは鉄則だし、女磨きをするという意味でも恋愛の初期段階はスローであればあるほどいいのだ。

彼から1度メールがきたら、トリートメントするのにもダンスのレッスンに行くのにも気合がはいる。そうして、じっくりじっくり想いを熟成させて、初デートする時にはもう頭のてっぺんから爪先までピカピカになって、内面もしっとりと艶を放っているはず。

女磨きに効くのは、恋愛初期症状だけじゃない。恋愛が進めば進むほど、女が磨ける!

その秘密は次のページで! 
こんな方法があります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます