恋愛/アラサー女子向け恋愛コラム

結婚を選べない男・結婚に選ばれない女(3ページ目)

ちまたには多くの独身30代男女がいるのに、どうして、惹かれ合わないのだろう。出会いはあっても「出会いがない」といいはる人々の病とは? 結婚を選べない男の真相、選ばれない女の理由にせまります。

執筆者:All About 編集部

  • Comment Page Icon

選ばれる女になる確率をあげる方法って?

画像の代替テキスト
絶大な人気を誇る絵本作家ターシャ・テューダーは老年期を迎えても恋をしてトキメキ、自分で自分の幸せをつかむ生きざまが多くの読者の憧れと共感を呼ぶ。
ちなみに、「選べない男(女)」をつい好きになってしまった場合はどうする?

それはもう、成功率が低いのを覚悟で、自分から猛アタック(寺島しのぶさん調に、ありとあらゆる手を使って……)してみるしかない。

選べない男女の9割はこう言う。「自分からはアタックできないけど、相手からくるならデートしてみてもいい」と。自分から選ぶほどは気持ちが動かなくても、選ばれることはまんざらでもないというわけだ。結局、勇気がないってところもあるのかも。

友人男子曰く、「男はタイプじゃない女にしつこく追われるのは嫌いだけど、『好き』と言われるのはうれしい。つい、心のシャッターを開いて、『もっと好きになって欲しい』と思ってしまう」ものらしい。たしかに、思い当たる節が多々ある。女の場合は、タイプじゃない男に告白されると、逆に警戒しちゃうけどね……。

恋愛や結婚に関する「情報」ばかり増やして、どんどん臆病になって、「選べない&選ばれない女」になるよりは、自ら「選べる女」になるというのもひとつの手かもしれない。

■本日の恋の栄養素
「生きていることを楽しんで―ターシャ・テューダーの言葉」
ターシャ・テューダー 著

「私はいくつに見られようと平気よ。今の自分にできることをすれば、91歳でも堂々と生きられるわ」 すべてを受け入れた老年期に入ってもなお恋に身を焦がす--憧れの絵本画家ターシャが自らの価値観をあますことなく書き下ろした特別編。

【関連記事】
「30代高値美女を攻略する死角」

「『さくらん』に学ぶ愛の手練手管」
現在ヒット中の映画、『さくらん』は圧倒的に美しい映像とともに、恋愛の初期から秘め事までの手練手管が学べる!

「驚愕!30女の約7割に恋人がいない理由」
大反響の記事。30女の恋愛事情の核心に迫ります。

「大人の片思いブームが到来?」
大人だからこそ、いわずに思う片思いが味わい尽くせる? 片思いの作法って?
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます