恋愛/アラサー女子向け恋愛コラム

男子を惑わせて美しくなる5つの秘策(2ページ目)

安っぽい恋愛テクを乱発するのは美しくないけれど、ちょっとした手練手管は恋を楽しくなる。男子はよろこんでくれるし、女性をキレイにもする。そんな秘策をお伝えします。

執筆者:All About 編集部

  • Comment Page Icon

男子を惑わせて美しくなる5つの秘策

画像の代替テキスト
男心を刺激するシンプルにして最強のテクニックってなんだろう?
1 相手のくちびるを見て会話する

つい先日、『ロンドンハーツ』に出演して恋もキャラクターもオープンに披露した山本モナさんが語っていた恋愛テクだ。これを聞いた瞬間に、かなり面白い&いい女だなぁと思った。「会話している時に、相手のくちびるを見ながら聞いたり話したりすると、伏目がちになって、色っぽく見える」とサバサバした口調で説明していたけれど、その通り!

このテク、やったことはないけれど、やられたことはある。ある男性と話している時に、くちびるを見つめられて、不思議と色っぽい気持ちになった。伏目がちは多くの人を美しく見せるし、くちびるを見られると、キスを想像させられるのはもちろん、心の奥まで見られているような気持ちになるからだ。こんなテクが、テレビでサラッと出てくるなんてたぶん、頭ではなく心と体で、本当の意味で恋愛を楽しんできた人なのだろうと思う。あの色気の理由がよくわかる。

2 その場で誘う

大人になると「じゃあ、今度食事でも……」が社交辞令になる。仕事場ではもちろん、プライベートでも分別を持った大人だからこそ、男女の匂いを醸さないのは、品のあることだとも思う。けれど、場の空気とか互いの立場を気にして予定調和に収まっているだけでは、いつまでたっても恋愛ははじまらないし、つまらない。いいなと思う男子がいたら、立場とか考えずに、「仲良くなりたい」くらいの軽いノリで誘ってみること。普段は大人の女だからこそ、突発的な誘いは、相手の男性にとって意外性もあり、ドキッとするんじゃないかと思う。 その場で、日にちや場所も具体的に決めてみる。スピード感も非日常感を楽しむ上では大切だ。

3.後ろ姿にイノチをかける

小悪魔になるのがステキかどうかは別として。そのブームの火付け役である蝶々さんは何度かお目にかかっているけれど、魅力的な女性だと思う。女としてはもちろん、人としても色気がある。いい恋愛はもちろん、苦い恋やコワイ恋なども経験してきた人ならではの器もある。 そんな彼女が言っていたテクの中で、「男心を刺激する」という点で印象的だったのが、「後ろ姿を美しく保つ」というもの。 曰く、「男の人って、女性を見るとき、正面きってはジロジロ見られなくても、席を立った時の後ろ姿なら好きなだけ見られるから」なのだそう。なるほど、たしかにその通り。白いタイトスカートやジーンズなどヒップラインがキレイに見える洋服をきて美しく歩ける女は、男の子を上手に惑わせる。

4. 単独行動をとる

いろんな男性が言っていることだけど、「女の集団って魅力ない」。もちろん、いい友だちが多いことは男女問わず大きな魅力だけれど、常に大勢でつるんでいる女性にモテる女、いい女はいない。モテない女に限ってつるんでしまう、つるんでいるからこそ、ますますモテなくなるという説もある(類は友を呼ぶの法則だ)。
男の目からみれば、職場のランチからパーティーまで女同士でつるんでしゃべりまくってる女に妄想はいだけないのだろうと思う。一方、単独行動の女は、なにを考えているかわからない(ま、しゃべってないので当然ですが)から、想像力をかきたてられるし、声もかけやすいのだろう。単独行動はいい女を作るし、恋を呼ぶ。ぜひ心にとめておきたい。

最後の秘策は? 次のページでお伝えします!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます