自分らしい色気の出し方を研究しよう! |
パートナーのことを、大切に感じているにも関わらず、「恋愛や性愛の対象には見えなく」なってしまうのです。自分が、相手にトキメキを感じなくなってしまうことは残念なことですし、また、相手が自分には色気を感じなくなってしまうのも寂しいことです。
パートナーとの関係が安定すれば、いろんなことが許容されている感覚になります。しかし、そんな油断してしまいがちな関係にこそ、「色気も大事」という心構えを持つことが、大切なのではないでしょうか?
やはり見掛けも大事!
「人は中身が大切だ」とも言われていますが、恋愛に無縁になりやすい人は、ファッションに苦手意識があったり、外見に無頓着になってしまったりする傾向があるかもしれません。流行を追う必要はありませんが、人それぞれ、自分の魅力や色気の出し方を研究してみるのも大切です。世の中には、「友達にしか見えない」という理由で告白が失敗に終わるケースがあります。
優秀なサラリーマンでも、全く外見に無頓着であれば、女性に自分の良さをアピールするのには、かなりの時間を要してしまいます。大手通信会社に勤める、32歳のKさんも、そんな一人でした。
彼の長年の悩みは、女性から異性として意識してもらえないこと。親しくなった女性に告白しても、冗談だと流されるか、「友達にしか見えない」と断られるばかりで、すっかり恋愛からも足が遠のいていました。
そんなKさんを見兼ねた、友人のスタイリストの女性が、Kさんに一日付き添い、美容院に連れて行き、服、眼鏡、靴をすべて新しく買い揃えて、彼女も惚れ惚れするようないいオトコに仕上げたそうです。