「自分の印象」や「対人関係や会話の癖」を振り返る
まずは客観的な自分を認識することがミスマッチを減らす。 |
そして、自分が好きなタイプの異性は、どのような人の恋人に選ぶのかを想像して、改めて「自分の印象」や「対人関係や会話の癖」などを振り返ってみるのも良いですね。
では、ミスマッチングが回避できたら、恋愛の基本姿勢をお話します。
たとえ、どんな美人でも、「待ち」はお勧めできません。
限られた時間の中で、確実にチャンスをものにするためには、積極的に自分からアプローチすることです。男性でも女性でも、どんなに外見に恵まれた人であっても、自分が好感を持った人に気に入られるとは限りません。特に、クリスマスまでの2ヶ月で恋人を作るとなれば、最初のお誘いは自分から動いてみましょう!脈あり、脈なしを、早く見極めることも、短期決戦で恋人を作るには大切なことです。
特に、男性の場合は、たとえ相手が「高嶺の花」でも、初めから諦めてしまうのではなく、とにかく、自分のことを知ってもらう必要があります。また、男性自身も、相手の女性の見た目以外のことを知らなければいけないです。コンサート、映画、イベントでも、2人だけで話せる機会を見つけてみましょう。いきなり2人で会うのが難しい場合は、3、4人の共通の友達を入れて、会ってみるのも良し。そこで恋人ができなくても、そこで出会った人とまた知り合いになれば、どんどん人間関係がつながります。