堂々と演じている女性にも、心から拍手を送りたくなる

ガイド西郷が出演した、大学内のヴァギナ・モノローグスのキャンペーン公演
ガイド西郷が出演した、大学内のヴァギナ・モノローグスのキャンペーン公演
ガイド西郷:いろいろな喘ぎ声が紹介されるところですね。一番演技の上手な人が、堂々と楽しそうにやっていて、その彼女の姿にも感動しました。お客さんも最初はまわりを気にして、反応を堪えているんですが、だんだん笑わずにはいられなくなって、最後は大爆笑でした。ちなみに、喘ぎ声の手話はありますか?

大橋ひろえさん:人によって表現の仕方ってそれぞれだと思いますよ。こんなのとか、こ~んなのとか……(いろいろなユニークなサインを見せていただきました!!)ロッキーのテーマが流れているような感じもいいかな(笑)

カップルがもっと性について理解し合う、きっかけにしてほしい

ぜひカップルで観に来てください!
ぜひカップルで観に来てください!
ガイド西郷:面白いですね!当日は、どんな風に表現されるのか、舞台を見に来てくださいということですね!最後に、この舞台を通して、世のカップルや女性に伝えたいメッセージはありますか?

大橋ひろえさん:やはりカップルの間でも、性については言えない部分って結構あると思います。だから、この劇をきっかけに、言いたいことも言える関係になって欲しいですね。だから、女の子だけではなくて、できればカップルで見に来てくれたら嬉しいです。

ガイド西郷:きっとそんなカップルにとっても、「ヴァギナ・モノローグス」は、この夏一番の感動体験になるはずですね!私も公演を心から楽しみにしています!大橋さん、インタビューありがとうございました!

★ヴァギナモノローグ byイヴ・エンスラー<手話×朗読>
2009年8月17日~23日、東京・俳優座
チケット好評発売中!(購入方法はリンク先でチェック!)
前売 4500円 当日 5000円 
プレビュー 3500円(8月17日・前売のみ)


■前回の記事
恋愛ブームより、中身重視の「本物恋愛」!


●ガイドのブログ
あいため~愛のためのIのためのタメになるエンターテイメント~
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。