【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました
皆さんは、昔付き合った恋人に未練がある方ですか?
別れ方にもよると思いますが、未練の強さは、パソコンのファイルの保存方法に例えて、「女は上書き保存、男は別名で保存」とよく言われますよね。

今回は、gooランキング未練がある元恋人を思い出したときの行動ランキングからベスト10を発表いたします。

私自身も、かなり身に覚えのある内容がランクイン!独断で「あるある度」も5段階評価で示してみました。
今、恋人がいる人も、いない人も思わず頷いてしまうことが盛りだくさんです!

第10位 相手との相性占いをしてみる

雑誌の相性診断で、ついつい元彼も占ってしまう!
雑誌の相性診断で、ついつい元彼も占ってしまう!
あるある度:★★★★
今まで付き合った元恋人の中で、相性が一番良かったのか結局誰だったのかを占ったことがある方、いらっしゃいませんか?

相性占いではありませんが、うそこメーカーで元恋人の、脳内メーカーを作って、一人で突っ込みを入れると切ない思い出も、一瞬で笑いに変えてくれるかも。

第9位 今までに貰ったものを出してみる

生活感のある思い出の品は、なかなか捨てられない。
生活感のある思い出の品は、なかなか捨てられない。
あるある度:★
元恋人からもらったものを別れた後に、処分する派と、キープ派がいますよね。たとえ捨てられなかったとしても、敢えて並べてみるなんて……想像しただけでも胸が苦しくなりそうです。皆さんは、いかがですか?
先日も、ホームパーティー先の男性の部屋にて、明らかにインテリアとマッチしていない違和感のあるぬいぐるみを発見し、「昔の恋人からもらって捨てられないんだろうなぁ。」と勝手に深読みしてしまいました。