潮凪洋介の恋愛コラム/潮凪 洋介の恋愛情報

年代別・タイプ別、出会いの見つけ方(3ページ目)

年代別・タイプ別に有効な出会い方をお届けいたします。100%出会い保証というわけにはいきませんが、どうぞご参考にされてみてください。

潮凪 洋介

執筆者:潮凪 洋介

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

35歳以上世代は「ホームパーティ」を活用しよう


35歳以上世代ともなると、家庭を持っている友人が多くなっているはず。そんな彼ら、彼女たちに頼んで、ホームパーティーを開いてもらいましょう。
他にも独身男女を呼んでもらえば、その場は素敵な出会いの場になります。
アットホームな雰囲気で、子供が横で遊んでいるようなリビングでは、自然と未来の生活や結婚についてのイメージを話し合えるというもの。うまくいけば、その後の展開が速い理想的な出会いが生まれます。

全世代共通「趣味やスポーツ」を通じて


趣味やスポーツを通じて出会うのは、出会いの王道。その際、素敵な異性がたくさんいそうかどうかをきちんと見極める必要がありますね。たとえばフットサルであれば、さわやか系の男性、女性が集う可能性が高そうです。その他、サーフィンやゴルフもおすすめ。なにをやるかによって出会いの可能性はまったく変わってくるので、ぜひ綿密にリサーチをしてから始めるようにしましょう。とはいえ、やってみないと分からないことも多いので、なんとなく興味を持ったら全部やってみるという、フットワークの軽さも大事ですよ!

全世代共通:結婚式の2次会幹事を買って出よう


結婚式の2次会は、出席するだけでなく盛り上げる側に回ってしまうのがオススメです。涙と感動の一大イベントをプロデュースする経験は、それだけで素敵なこと。新郎新婦からは、とても感謝されます。さらには、結婚式という無条件でハッピーな雰囲気の中で、一緒に映像を作ったりアイディアを出し合ったりすれば、異性幹事同士の絆は深まること間違いなし。おつき合い、結婚へ向けた流れが一番ととのっている出会いのシーンとも言えます。

結婚する友人から幹事をまかされるためには「なんでもやるから言ってね」と日頃からアピールしておくことが重要。ただ参加するのではなく、プロデュース側に回ったほうが、出会いの質はぐんと高まりますよ。

いかがでしょうか? 出会いの形はじつにさまざま。あなたに合った形がきっとあるはずなので、自分の世代以外へのアドバイスも参考にしながら、ぜひトライしてみてくださいね!

【関連リンク】

■同棲でがっかりされる女、愛を深める女
■愛されオンナの“モテ仕草マジック”
■彼を過去の女性から引き離す方法
■本命の女になるための条件
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます