【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました
出会いがなかなか見つからないこのご時世。少しでも効果的に出会いを見つけられるように、年代別・タイプ別に有効な出会い方をお届けいたします。
もちろん、絶対保証というわけではありませんが、ぜひ参考にして試してみてください。

大学生は「就活と恋活」をうまく組み合わせて

年齢が変われば出会い方も変わる!出会い方も年齢とともにスライドさせてゆきましょう!

就活の最中に「恋活」がうまくいってしまう例は、昔からよくあります。自己PRや志望動機を披露し合う勉強会は、その人の人柄がにじみ出るし、まじめな一面をプレゼンし合うので心の距離が近づきがち。

この勉強会を、就活仲間ではなく、合コンやサークルで知り合ったフレンドリーな仲間と敢えて行ってみるのがオススメ。就活用の難しい顔ではなく普段のあなたを知っている友達とこういう機会を持つと、自分の新しい長所が発見できるというものです。

目から鱗が落ちるような気持ちで、就活に弾みがつくのと同時に、それまでバカな話しかしていなかった仲良し異性に自分の夢や目標、そして理想の人生ビジョンを語ることもできます。男女比をうまく配合した就活勉強会で、恋も就職もうまくいってしまった例をガイド自身もたくさん見てきています!ぜひお試しください。

続いてのページでは“20代は「社外ネットワーク広げ」から恋も探そう!”についてお送りします。