潮凪洋介の恋愛コラム/潮凪 洋介の恋愛情報

彼氏ができない「なぜダメ?」チェック(3ページ目)

世の男性たちが苦手と思う女性の言動・アクションについてまとめてみます。自分でも気づかないうちに、これらのNGアクションを取っていないか、ぜひセルフチェックしてみてください!

潮凪 洋介

執筆者:潮凪 洋介

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

女子フェロモン遮断ファッションを着ていないか?


せっかく磨き上げた女性らしさも、体を包むファッションによって遮断されてしまっては残念! ダークスーツや部屋着のような女性らしさの欠けたファッションでは、男性としても恋愛モードになりようがありません。出会いには出会いにふさわしいファッション=「出会いのリクルートスーツ」で臨むようにしたいもの。具体的には、ファッション誌などで提案されているようなモテファッションや、ヒラヒラとしたピンク系のファッションなどを、食わず嫌いせずに試してみて!

そつのない完璧仕事トークをしていないか?


仕事のできる女性であれば、つい自分の仕事の話をしたくなるもの。自己紹介も、自分の能力や経歴をアピールするようなものになってしまったり。もちろん、ビジネスの場では必要なことですが、出会いの場でそれを行うのは考えもの。完璧なプレゼンをした後こそ、おちゃめに崩すことをお忘れなく。

がけっぷちオーラを出していないか?


恋愛には常に余裕が必要。彼氏が欲しいというオーラを出し過ぎると、男性は引いてしまいます。まずは友達関係から、楽しくつながっていくという姿勢を崩さないようにします。「で、私はどうなの」と詰め寄るようなトークをしてしまったら、一歩引きましょう!

敬語を使いすぎていないか?


初対面の人に対して、敬語をいつまでも崩さないのもNGポイント。それでは、男女の間の壁がなかなかなくなりません。恋のスピードアップのためにも早めにタメ口で話せるようにしたいですね。

以上、いくつかチェックポイントをあげてみましたが、いかがでしたでしょうか?

これらは、初対面から最初のデートあたりまでの印象を左右するとても大事なポイントたち。

これらの地雷をうまく避けて2回目、3回目ののデートにこぎつけたいものですね。恋のゴールはすぐそこ! みなさん、がんばってくださいね

【関連リンク】
■潮凪洋介オフィシャルサイト
■潮凪洋介の恋愛相談TV(全国無料)
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます