みなさん、こんにちは! 今日も世の男性の本音を新鮮パックでお届けいたします。今回のテーマは、男性が好む女性の知性についてです。

「周囲のアクティブな男性20~30代」からの意見を総合したものです。「自分は違う!」「私の身の回りの男は違う!」ということもあるやもしれませんが、ご容赦ください。

ある意見を採り上げれば、その反対の意見を否定するように聞こえることもあろうかと思います。今回はあくまで恋愛にまつわる男子のホンネの参考データとして「そういう人たちもいるかものか」というスタンスで読んでくださいね! では、スタートです!

好まれる女性の知性とは?

知性は表現の仕方をうまくすれば恋の特効薬になる!

男子の本音


まず前提として、アクティブでスマートなモテリーマンタイプの男性たちは、「知性もある女性」が大好きです。ここで重要なのが「知性も」ということ。ただ「知性単体」、それだけでは難しく、あくまで付属品としての「知性」が好まれるようです。あからさまな頭の回転の速さや、卓越した知識や素晴らしい経歴に裏打ちされた自信のある物言いを「本体の魅力」にトッピングできれば最強!ということになります。

抽象的になってしまいますが、大事なのは、世の中をうまく生き抜いていくためのしなやかさと知恵、そしてホスピタリティ。一緒に生きていくにあたっての心地いいセンスの共有、「にやり」とさせられるウィットやマナーなどのようです。

では、次のページで具体的にいくつかのアクションを見てみましょう!