潮凪洋介の恋愛コラム/潮凪 洋介の恋愛情報

優先するのは恋人候補?それとも女友達?

恋人ができそう!でも女友達との付き合いや、趣味もないがしろにしたくない・・・恋人も友人との関係もみんなHAPPYになる相乗効果作戦。

潮凪 洋介

執筆者:潮凪 洋介

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

あなたなら友情をとる?それとも恋人候補を最優先にする?

彼中心になりすぎることで生活のリズムや友達関係の調和が崩れてしまわないことが大切!

いま気になる男性と少しずつ距離を縮めつつあって、ちょっといい感じにおつき合いが進行しそうだと想定してください。もちろん友達関係のまま終わるか、恋人関係に発展するかは、まだわからない微妙な段階なので、あなたは彼の誘いになるべく予定を空けて会えるようにしている・・・とします。

あなたには仕事もあるし、友達とのつき合いだってあります。大好きな仲間との時間もすごくすごく大切です。

そんなある日、とうとう女友達と会う日程と彼の希望日とが重なってしまいました――どちらを取るか?

「女友達との付き合いや、趣味もないがしろにしたくない・・・恋人も友人との関係もみんなHAPPYになる相乗効果作戦」は単純です。

友達との約束に、彼を“仲良しの男性”として連れて行き、友達の輪の中に彼を迎え入れて、楽しい時間を共有するようにするだけです。友達と約束している日に、ちょうど彼からのお誘いがあったとき、そうすることで友達との約束をキャンセルすることなく、彼に会うこともできて、一挙両得になるというわけです。

そんなの当たり前じゃ!わざわざ書くことか!と突っ込みたくなるかもしれません(笑)でも、これをやることで副次的にイイコトがたくさん生まれますヨ。

「素敵な女友達もあなたの魅力のひとつ」だということ。あなたがステキな女友達とつき合っているということは、それだけで彼のあなたに対するイメージもアップにつながるということ。

さらには!!「友達と接しているときの自然な姿を彼に見せることができる」というメリットも!「恋愛」を意識すると、どうしても無意識のうちに相手の前で取りつくろったりぎごちなくなってしまったりしがちです。

でも、友達と過ごすときの「自然な姿」を見せることが、最高の魅力アピールになるのです。二人きりのときとのギャップを見せるのはかなり効果的です。友達にとられたくないなら、最初に「今、気になる人がいるの。まだ友達だけど今度連れて行くね!」と報告するとともに、さりげなくアシストしてもらえるようお願いしておきましょう。

実際にそうやって僕自身も過去に恋人候補の仲間の集まる場所に連れて行かれたことがあります。それによって彼女の印象が一気に2倍増しになった記憶があります。(続次ページ)
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます