■周囲に毒を吐かない
相手がどんなにひどい人だったかを広報しまくる行為はほどほどに。ひどい相手とひどい別れ方をしてしまったときに、ちょっとぐらいの広報は仕方ありません。でもどっちが悪いか定かではない話・・・やややこしい話をして相手を悪く言うのはナンセンス。周囲も「あ~あきっとイライラしているのね」と話半分!男性からは「うわっめんどくさ!」とか「負のオーラでまくり!」とネタにされてしまうこともあるので注意!
■捨てられたのではなく「不毛な恋」から卒業できたと思うようにする。
やれやれ~うまくいかない恋と早めにバイバイできてよかった!さあ、重荷もないし、もっと自由でおいしい恋を見つけよう!と思うようにする。そう思うだけで自然と笑顔になれるはずですよ。これで「結婚できる恋と向き合える!」そう思うようにしましょう。
いかがでしたか?
別れた後の処理は、シンプルにそして効率良くです!
心は痛くて痛くて仕方ないでしょう。脱力感もひとしおだと思います。しかし!!こう考えてみてください。「命が取られるわけではない」ということ。平和な日本で平和な時代に守られてこそ「失恋の痛み」に浸っていられる―そう考えるのもひとつの“痛み止め”です。
世界中にはもっと痛い、苦しい思いをしている人がたくさんいる・・そう思えば乗り越える勇気が湧いてくるはずです。少々荒業ですが、ぜひ気合とセルフコントロールで乗り切ってください!
【関連リンク】
■【エントリー募集中】潮凪洋介プロデュース少人数の“大人の平日お気軽パーティ”(都内開催)
■【潮凪洋介 08年8月28日発売!】愛されて「夢をかなえる女性」になる63のルール―運が上がる!幸せを呼ぶ!人生が変わる(王様文庫)
■男が惹かれるのは働きマン? OFF充実派?
■2人の楽しいを膨らます会話術
■社内恋愛で輝く女 ・色褪せる女
■転職は恋運のターニングポイント!?
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。